【奇跡の生還】水没したiPhoneが復活!実際に僕が行った対処法を紹介します。

0
0
1
0

    2016/06/02

liquid_damaged_iphone_4 (mini).png

どうも!物を大切に扱わないことに定評があるPITE.です!

日常的に失くし物や壊し物が絶えません。全然笑えません。

先日も、iPhone5をお風呂で愛でていたらあまりの気持ちよさにうとうとしてしまいiPhone5を湯船にドロップ・イン!

突然の出来事でしたがその時のPITE.は凄かった。
落としてから0コンマ2秒ぐらい(実際は3秒くらい)でiPhoneをすくい上げすぐにバスタオルで抱擁。その身のこなしは人類最速の男ボルトもガクブルするほどだったと思います。

iPhoneの水没。
僕にとっても僕のiPhoneにとっても初めての経験です。
初めてっていい響きだよね。

その後の僕が取った行動と僕のiPhoneが生還するまでの流れをダイジェストにまとめたので、皆さんもいずれ直面するかもしれない水没事件にむけて参考にしてみてください。

速攻で電源をシャット・ダウン!

まずはすぐさま電源を落としましょう。
素っ裸で電源を落としました。

電源はしばらく入れちゃダメ!

これマジで自分アホかと思ったんですが、「あれ?意外とこれイケるんじゃね?iPhoneさんなら大丈夫しょ?イケるしょ?」と大学生特有の軽いノリで電源を入れてしましました。

点灯する白いリンゴマーク。

安堵する僕の笑顔。

起動直前で画面がチラつき、いきなり落ちる電源。

iPhoneの黒い画面に映る僕のしょっぱい顔。

しょっぺぇ…

そこから僕のiPhoneは何度電源ボタンを長押ししてもうんともすんともいわなくなってしまいました。
5分前の自分を助走つけてぶん殴りたいと思ったのはこれで3度めです。

ここで一度絶望。

窮地を救ったのは「ドライヤー」

しかし、基本プラス思考の僕。
「これはネタになるわー」と思いつつGoogle先生に電化製品が水没した時の対処法を聞くことに。

するといくつかの対処法が見つかりました。

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iphone-その他

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【奇跡の生還】水没したiPhoneが復活!実際に僕が行った対処法を紹介します。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.