10400mAhの安心感!『Cheero Power Plus 2』が届いたので軽く感想などを。|レビュー
2013/09/04
iPhoneて当たり前ですけど使えば使うほど電池が減っていきますよね。
iPhoneが好きならば好きなだけ触りたいのに、触れば触るほど彼の命を縮めてしまうというジレンマ。
まるで叶わぬ片思いの恋のよう。それがiPhone。
iPhoneユーザー、いえスマホユーザーは生まれながらにして片思いの宿命を背負っているのです。
しかし、今の時代便利なものでその報われない思いを解決してくれるキューピットも存在するわけです。
それがモバイルバッテリー!
今や色々なところで売っているのを見かけますね。それだけ皆電池残量を気にしながら生きているのでしょう。
数多くの種類が出ているモバイルバッテリーですが今回評価の高かった『Cheero Power Plus』の後継機、『Cheero Power Plus 2』が発売されたので早速ポチってみました。昨日届いたので実際に触ってみてどんなものか書いておきます。
Amazonで購入
今回は『箱にスマイル』でお馴染みのAmazonで購入しました。
このロゴいいですよね〜。
次に向かうイメージの矢印とスマイルが通販という商業と実にマッチしています。センスを感じるぜ。
ぺろーん。
だけどこの無駄な箱の大きさはどうにかならないものかと思いますよね。
ワンサイズ小さな箱無かったのかな?
パッケージ
パッケージはこんな感じになります。
前作に比べておしゃれな感じにまとまっていますね。
裏面には説明書きが。
パソコン、コンセント両方から充電が可能です。USBで接続するのですが、コンセントと繋ぐアダプタは同梱されていないので自分で用意する必要があります。
充電は同時に2台まで。
iPhoneとモバイルルーターが同時に充電切れた時なんかに重宝しますね。
パッケージを開けると中には本体とケーブルのみ入っています。シンプル。
上部には左から、「LEDライト」「充電ポート」「給電ポート✕2」が設置。
「給電ポート」は左右で電圧が違います。
LEDライト使う時あるかなぁ…
本体右には電源ボタンが付いていて電池残量を確認できます。
手に持った感じはやや重いかな、と言った印象です。けっこうズシリときます。
でもこの重さが逆にすごい容量詰まってる気がして安心でもあります。
機器を繋いで電源ボタンを押すと充電開始。
iPhoneで写真撮っていたので手元にあったというか手首につけていたNike Fuel Bandを接続してみる。問題なく動作するようです。
スペック
電池容量 10400mAh
サイズ 111×80×22mm (L/W/T)
容量 290g
入力 DC5V/1A
出力 DC5V/1A、DC5V/2.1A
充電時間 約10~12時間(1A USBアダプタ利用の場合)
利用可能回数 約500回
製品保証 お買い上げ日から半年間
対応機種 iPhone/iPad/iPad mini、MicroUSB対応スマートフォン/携帯、Wi-Fiルータ等
付属品 ケーブル×1
本体充電用USB-MicroUSBケーブル、
日本語説明書/保証書(半年保証)
前作よりも少しだけ増えた10400mAhの電池を搭載。
なんとiPhoneを5回も充電できてしまうというパワーマシン!
充電容量が多い分充電に掛かる時間も10〜12時間とちょっと長めですね。
寝てる間に充電しておくパターン。
電池が満タンになると自動的に充電を終了してくれるのも嬉しいです。
USB機器ならだいたい充電できます。
感想・レビュー
容量・機能は満足の一言。これ一台持ち歩けば数日はiPhoneを使えるという安心感がパないです。常に仙豆を持ち歩いているようなもの。
見た目も前作のごつい感じからApple製品のようなスタイリッシュな見た目にシフトしてくれたのでとても使いやすいです。表面がすべすべなのも良い感じ。
こいつをバックに放り込んで今年は色々な場所に旅行しに行こうと思います!
いやー買って良かった!
PITE.