【ロードラ攻略】『ロード・トゥ・ドラゴン』攻略のコツ!押さえておきたいポイントを紹介しちゃうぜ!?

0
0
0
1

    2014/07/03

ロード・トゥ・ドラゴン表紙.png

前回の記事、【iPhoneゲーム攻略】パズドラに似てるキャラクター育成型ドラゴン討伐ゲーム『ロード・トゥ・ドラゴン』が面白い! | Number333で紹介した「ロード・トゥ・ドラゴン」というゲームがやりこんでみるとけっこう面白かったので、前回に引き続き僕なりの「ロードラ」の攻略・ポイントを記事に書いてみます!
初歩的なことですが、気をつけるとけっこう違いますよ!

属性パワーを貯めていけ!!

ロード・トゥ・ドラゴン011 のコピー.png

まず一つ目は属性パワーの話。
ロードラのステージには画面のようにマス目に色が付いている場所がありますが、ここをキャラクターが通過すると自軍の同じ色の属性のキャラに+1のポイントが入ります。このポイント、正確な数値はわかりませんがMAXまで付けると体感的にもかなり強くなっているので、できるだけ自軍のキャラと同じ色のパネルを通るように心がけると楽に進むことができます。

属性の関係を知る!

続いては「ロードラ」の属性について考えてみます。
「ロードラ」の属性はちょっと特殊で、「火水光闇白」の5種類。パッと見だとよく関係性がわかりません。僕も最初はわけがわかりませんでした。それで調べてみたところ、火と水は互いに弱点
闇と光も互いに弱点白はダメージ増減なしというような関係性になっているとのこと。火と水が同等って珍しいな!ちなみに同じ属性への攻撃はダメージが減ってしまうようです。この中だと「白(無)」属性は上で説明した属性パワー増加パネルが無いのでちょっと不利かも。

基本は全武器を揃えよう!

ロード・トゥ・ドラゴン007 のコピー.PNG

「ロードラ」はパズドラと違って攻撃用のパネルが全部で4種類しかありません。なので弓、槍、剣、杖のうちどれか1つでも無くしてしまうとかなり効率が悪いです。最悪パネルが回ってこなくて何もできないという状態にもなりかねません。とりあえず作戦がないのならば4種類の全武器を揃えたパーティを組みましょう。「剣はこいつ、槍はこいつ」というように武器ごとに育てるキャラを決めておくと安定します。

ソウルは節約!

ロード・トゥ・ドラゴン攻略000 のコピー.png

続いてはキャラのレベルアップの話です。
ステージでは「ソウル」というポイントを貯めていくのですがこれは最後クリアするギリギリまで節約して下さい。なぜかというとステージクリア後に残っていたソウルはそのまま「よりしろ」というモンスターに蓄積されモンスターをレベルアップするための経験値に変換されるからです!もちろん途中でゲームオーバーになってしまっては元も子もないのですが、できるだけソウルは大事に残しておきましょう。

レアな敵は積極的に!

ロード・トゥ・ドラゴン攻略001 のコピー.png

ステージ途中には通常のモンスターとちょっと違う「レア」な敵が現れます(結構な頻度で)。こいつらはちょっと手強い敵なんですが、HPに余裕があれば是非戦ってみて下さい。

ロード・トゥ・ドラゴン攻略002 のコピー.png

なぜかというと、こいつらを倒すと「金のよりしろ」または「銀のよりしろ」というちょっとレアなキャラをゲットできます!この金銀のよりしろは合成用キャラです。パズドラで言うとメタドラとハイメタのような立ち位置ですね。銀のよりしろは経験値500、売価5,000で金のよりしろは経験値2,000、売価10,000なので金のよりしろがゲットできるとかなり美味しい。銀のよりしろは売っちゃってもいいかも。

まとめ

一応現時点でわかっているのはこんなところです。これからロードラが流行ってくれば色々な攻略法が出てくるでしょう!今の内に始めておけばライバルと差を付けられること間違いなしなのでとりあえずプレイして見ることをオススメします(・∀・)

ロード・トゥ・ドラゴン App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

PITE.

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。