iPhoneケースにPASMO/Suicaを入れるなら磁気除去シートで干渉エラーを防ごう!

0
3
0
2

    2014/07/02

iPhone5カバー.JPG

ばんわっ!PITE.です。
先日タイに行って参りましてiPhone5にも使える革のケースを買ってきました。
けっこうおしゃれで気に入ってます。

このiPhoneケース、ポケットが付いていて中にカードを入れられるようになっているのでここにPASMOを入れてピッ!と華麗に改札を通ってやろうと思ったら、あっさりとダメでした。

そのままの状態で使うとiPhoneの磁気と干渉してエラーになってしまうみたい。どうしたものか・・・と調べてみたら解決方法がありましたので記事にしておきます。

磁気除去シートを買いましょう。

調べてみると「磁気除去シート」というものをiPhoneとPASMOの間に挟むことによってこの問題が解決できるみたいでしたのでさっそくamazonでポチッてみました。

値段は1000円前後で僕の場合は3日ぐらいで届きました。

IMG_3731.JPG

そして実際に届いた商品がこちらです。
カード、というよりもシールのような感じでペラッペラに薄いです。これなら挟んでもかさばりません!

iPhone磁気除去シート.JPG

このシートをケースとPASMOの間にはさめば万事OK!
これでピピっと改札を通れるようになりました!

せっかくiPhoneケース買ったのにPASM0使えない…(´Д` ;)という方はこれで解決すると思いますのでお試しください!

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iPhoneケースにPASMO/Suicaを入れるなら磁気除去シートで干渉エラーを防ごう!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.