monograph

気を取り直してイーモバイルの「GL01P」を契約してみた!

0
0
0
0

    2014/06/23

iPhone・iPad・Mac
色々あって購入に至った「GL01P」。(詳しくは「WiMAXが乗り換え期間だったので、イーモバイルのLTE対応モデル「GL02P」を買ってみた!・・・んだけど。。 | Number333」をご覧になって下さい(・∀・)ノシ)

使用してみた感想、通信速度を書いておきたいと思います!

SPONSORED

セット内容


iPhone・iPad・Mac
箱を開けると本体の他に長めのコードと短めのコード、ACアダプタが入ってました。
短めのコードは携帯に便利なので助かりますね。

通信速度


前回は散々な結果だった通信速度ですが果たして今回は・・・!?

iPhone・iPad・Mac
キキキキキキターーーーー( ;∀;)!!!
池袋の屋外で測定したものですがなんと11メガ

今回はちゃんと繋がりました!!OMEDETAI!

イエーイ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

iPhone・iPad・Mac
屋内(池袋パルコ地下)でも5メガ前後ありました。
WiMAXは屋内に弱かったから嬉しいぜおい!

iPhone・iPad・Mac
ちょっと移動して、新宿で計ってみた結果がこちら。
安定の10メガ。

iPhone・iPad・Mac
また少し移動して練馬区で計測してみたところなんと13メガ!
かなーり良い感じです。

今回計測したのはすべてLTE範囲内なので次回は3G回線でどれぐらい出るのか計ってみたいと想います。

WiMAXから乗り換えての感想


前回の記事に書いたとおり、

・起動速度の速さ
・建物内での電波の強さ

この2つに関してはかなり改善しました。

「GL01P」にはスリープモードという機能があるので、常に待機状態にさせておけばWi-Fiを使いたい時にすぐ通信状態にすることが可能です。
建物の中の電波も申し分なく、鉄筋木造何階建てでも安定した速度を出せています。

まとめ


結論から言うと、「GL01P」に関しては大満足です!
外での作業が格段に快適になりました。
下手したらiPhoneの3G回線を使う必要もなくなるかも・・!

ただ一言苦言を呈すならば、イーモバイルの対応でしたね。
初期不良はしょうがないとしても対応があまりにマニュアル通りにやってます、という感じで正直良い印象は受けませんでした。

それさえなければいい買い物でした!「GL01P」!
これからモバイルWi-Fiを契約しようと考えている人にはオヌヌメ!

PITE

CATEGORY - E-MOBILE

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。