【噂】iPhone5は新しいスクリーンによってもっと薄くなって軽くなる??

0
0
0
0

    2014/07/02

NewImage

次のiPhoneはもっと薄くなるかも!

今現在iPhone4Sで使われているフロントパネル、スクリーン部分はGorillaガラス、液晶など色んな層が重なって作られています。なので分解してみるとわかるんですがけっこう厚めだったりするんですよね。

NewImage

実際に分解しているところです。

iPhone4Sの分解、フロントパネルの交換方法についてはこちらの記事で紹介しています。

お待たせしました!iPhone4Sフロントパネル交換方法紹介&解説! | Number333

現時点でもけっこうパフォーマンスはいいとは思うのですが、今回の噂ではAppleは今までのパネルからシャープ東芝のタッチパネルへと転換するのではないか?と言われています。

この新しいタッチパネルは「in-cell タッチパネル」と呼ばれているもので、今まで分かれていたガラスや液晶の層を統合したもので、より薄く、衝撃に強い構造になっているそうです。

使うパーツが少なくなるということはAppleにとっても利益を出しやすくなるのでいいことなので、この噂は信憑性がある!かもですよ。

iPhone5に関する情報はこちらの記事にまとめてあります。

【まとめ】2012年新型iPhone(iPhone5)のニュース&噂まとめ | Number333

PITE

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【噂】iPhone5は新しいスクリーンによってもっと薄くなって軽くなる??

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.