monograph

iPhone4Sにしてよかったこと。

0
0
0
0

    2014/07/02

僕は3GSからの4Sなので正直4Sを触った時の感動はものすごかったです。ガクブルでした。
てなわけで4Sに変えるかどうか迷われている方のために、iPhone4Sに変えてよかったことを書いておこうと思います。iPhone4SでなくiOS5のことも書いていますがそこは悪しからず。

SPONSORED


速さ

何よりもまずはコレね!速さ
サックサク動きます。やはりA5プロセッサーの力なのでしょうか、カメラの起動やアプリの切り替えがとにかく速い!ものすごくサクサク!ヌルヌル!

正直今使っているiPad2よりも使い心地いいです。明らかに彼の出番が減りました。

そして、もう一つの速さ、回線速度
3GSがもう計測できないので完全に僕の体感ですが、明らかに速くなりました。

キャリアはSoftBankで、主に都内で使用しているのですが快適に使えています。なんと場所によってはWiMAXよりも速いところもありました。

僕にとってこの速さはとても大きなポイントです。

カメラ

そしてやっぱり外せないのはカメラ。

歴代iPhoneで撮った写真を比較してみると、やはりiPhone 4Sのカメラ性能がぶっちぎりな件。 |和洋風◎

この記事を見ていただいても分かる通り、圧倒的に良くなりました。白感度が上がったために暖かみのある写真が取れるようになったんですね。僕は4の青味がかってしまう仕様があまり好きではなかったのですごく嬉しいです。

他にも起動時にホームボタン二度押しでカメラが起動できる


機能や、ボリュームの「+」ボタンでシャッターが切れる機能など細かいところに変更があります。

リマインダー


最初から入っているこのアプリ、「ただのTo Do アプリかー。別に必要無いな。もう使ってるのあるし。」と思ってたんですがところがどっこい!

iOS5のリマインダーで自由に通知場所を設定しよう!

この記事を読んで考えが180度変わりました。あの時の非礼をリマインダーさんに謝りたい。

なんとこのアプリ、位置情報によってリマインダーを通知してくれるという神アプリだったのです!恐るべし。

僕は自宅と大学、サークルの練習場所、バイト先、行きつけの喫茶店を登録しました。
これでその場所に行った時にリマインダーがやらなきゃいけないことを教えてくれるんですね!いやすごい!

そのうちこの機能は他のTo Do系アプリも対応するでしょうが今のところはこの純正リマインダーさんにお世話になっています。

まとめ

主な点ではこの辺りですが他にも嬉しい所がたくさんあります。
確実に以前よりiPhoneを触る時間も増えましたね。迷われている方は是非4Sに変えることをオススメしますよ!

CATEGORY - iPhone4S ,

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。