monograph

600円で買える透明で極薄なiPhone7 Plus用保護クリアケース。お気に入りのケースが見つかるまでの繋ぎに。[PR]

5
2
1
0

      2016/10/22

Iphone7 plus case EasyAcc 7
付けなきゃダメ、ゼッタイ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一ヶ月間の予約期間を経て、ようやく先日iPhone7 Plusのジェットブラックを手にすることが出来ました。丁寧に開封の儀を行ってからわずか数秒後、僕のiPhone7 Plusはその輝きを失くすことになりました。何故なら彼はケースの中でしか生きられない存在だから。

美しくも儚い、それがジェットブラックという生き物なのです。

EasyAccのクリア


Iphone7 plus case EasyAcc 3
今回iPhone7 Plusを外敵から守るために使用したのはEasyAcc様のクリア保護ケース。iPhone7 Plusを買うという話をしたらレビュー用にと一つ製品をご提供していただけることになりました。

Iphone7 plus case EasyAcc 4
パッケージから取り出すとそこにはシャボン玉のように薄く透明なクリアケースが。TPUという特殊な素材を使い透明性と柔軟性を高めているとのこと。

Iphone7 plus case EasyAcc 6
陽の光に透かしてみてもやはり高い透明度。そこにケースがあるのか無いのか一瞬わからなくなります。

素材にはUV加工がされているのでiPhoneを日焼けによる劣化からも守ってくれます。

Iphone7 plus case EasyAcc 7
iPhone7 Plus ジェットブラックがケースに入る瞬間がやってきました。一度ケースをつけてしまえば、もうしばらくはその肌が外気に露出されることはないでしょう。少し窮屈かもしれないが、お前を守るためなんだ…わかってくれ。

Iphone7 plus case EasyAcc 8
やや伸縮性のあるケースを伸ばしながら本体に被せ装着完了。背面から側面にかけてかなりフィット感の高い造りになっています。

Iphone7 plus case EasyAcc 1
裏面はこんな感じ。
ジェットブラックの性質上、表面の滑らかさから一部分がケースと張り付いて気泡のようになってしまうのが難点ですね。これはジェットブラックならではの悩みだと思います。

Iphone7 plus case EasyAcc 2
手に持つとTPCの弾力ある感触がちょうど良いグリップ感を出してくれているのがわかります。固すぎず柔らかすぎず、いい感じ。

iPhone本来のデザインが好きで、それを尊重しながら普段も使いたいという方にオススメの製品だと思います。

ただ、僕としてはこのままずっとこのケースを使っていこうという気持ちは無く、いつか僕の好みに合うケースを見つけて乗り換えようと考えています。それまで裸で使って傷がついてしまっては元も子もないので、当面の保護用としてこのケースを利用させていただいています。

iPhone7 Plusのケースはまだあまり市場にも種類が多くないので、iPhone7を買ったはいいけどまだお気に入りのケースが見つからないという方もいると思います。そんな時は値段も安くてデザインも損なわないこちらのケースを応急処置としてiPhoneにかぶせてあげて下さいね。


次の記事


ちょっとした検討の後、ついに本命のカバーゲットしちゃいました。

iPhone7 Plus用 Apple純製レザーケースレビュー。ミッドナイトブルーの深みに溺れる。

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
本体が届かずにケースが2週間位先に家に届いたのですが、昔ニンテンドー64のソフトだけ本体より先に買っちゃってやきもきした体験を思い出しました。
profile

 - iPhone7

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事