iPhone7の最新情報まとめ!スペック・価格・発売日・カメラ・イヤホンはどうなる?

0
0
2
0

    2016/08/11

iPhone 7用のケースが登場。

Iphone7 case2

これまで幾度と無くリーク情報を届けてくれているイケメンSonny DicksonさんからiPhone7用のケースがUnbox Therapyへ送られてきたというニュースが。

これをiPhone6にはめるとカメラのレンズ周りが大きく異なります。
やはりiPhone7にはデュアルカメラ搭載の説が濃厚ですね。

Iphone7 case1

また底面部を見ても今までのものと違い左右対称の穴が2つ開いています。これはおそらくステレオスピーカー用の穴でしょう。この形状ではイヤホンジャックも接続することができないのでジャック廃止も決定でしょうね。

それほど厚みが変わっていない点のみ気になりますが…

iPhone 7はワイヤレス充電に対応しそう。

一部情報によるとiPhone7からは充電方式がワイヤレス充電に変わるという見方があります。Qiのような置くだけ充電のものなのかどうかはわかりませんが、ワイヤレス充電という響きはなんとなく未来感ありますね。

実際Apple Watchのように既に同社にて実現している技術ではあるので搭載されたとしてもなんら問題はありません。僕の場合充電しながらiPhoneを使うことが多いので机の上に置くような充電方式よりはApple Watchと同じマグネット式の充電方式がいいな。

ようやくiPhoneにFelica対応か!?

スマートフォンジャーナリスト石川温氏によると、複数の情報筋から「iPhoneにFeliCaが搭載される」という話が出始めているようです。
FeliCaというのは、現在日本で主流となっている非接触のデータ通信技術で、「Suica」や「おサイフケータイ」「Edy」など日本で広く普及しているもの。

すでにiPhoneにはNFCが搭載され、海外ではApple Payという電子決済が使用できるのですが日本はFelica用の「NFC Type-F」という独自の規格を使用しているため日本では使えないという状況になっています。

日本のためだけにAppleが手を動かすのかというと疑問ですが、来年から国際的に「NFC Type-C」をNFCの基本基準として採用することも決まっているので、あながちありえない話ではないでしょうね。

これが来たら電子決済が鬼のようなスピードで進むと思うので一刻もはやく導入してほしいです。
タクシーでいちいち小銭を出してやり取りするのはもう嫌だ!

iPhone7には新色”ディープブルー”が追加??

iphone7-blue1

iPhone6sのローズゴールドに続き、iPhone7には新色ディープブルーが追加されるという情報が入ってきました。
イメージはiPod touchのブルーに近いイメージなんでしょうか。青色は普通に男子には人気ありそうですねー。去年ローズゴールドで女子を狙ったので、今年は男子にフォーカスしてきたのかな。もし出るなら僕もディープブルー選ぼうと思います。基本新しいもの好きなので。

メモリは最大3GB、ストレージは最小32GB

iphone7

iPhone7のメモリ(RAM)は通常のiPhone7が2GBで、上位モデルのiPhone7 Plus(Pro)で3GBになる見込みです。2GBあれば処理遅れの心配はなさそうですね。
ストレージ容量は最小で32GB、最大が256GBまで増量できることができる見込み。
最近はクラウドストレージが便利になってきたので本体の容量はそんなに気にすることがなくなってきたのですが、一応ストレージの容量は増えていく方向なんですね。写真とか動画をたくさん撮る人にはありがたいのかも。

iPhone7はついに防水…になるか!

一部の中国メディア経由の情報でiPhone7はついに待望の防水機能が搭載されるという噂が入ってきています。
僕も今だにお風呂は入る時はジップロックにiPhone入れて使っているのでこれがもし本当だったらメチャメチャ嬉しい。すでに他社のスマホでは防水仕様のものがたくさんありますからね。本当に防水仕様になるならコネクタとかボタンとかの仕様が大きく変わると思うのですが…。真偽の程はわかりませんが楽しみに発表を待ちたいと思います。

ホーリーはこう思うよ。
profile
また新しい情報が出てきたら徐々に記事内に追記していきます!お楽しみに!

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone7

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iPhone7の最新情報まとめ!スペック・価格・発売日・カメラ・イヤホンはどうなる?

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.