【渋谷電源カフェ】買い物に疲れたら「MUJI 渋谷西武」で充電しながらゆっくりしよう。

0
0
4
0

    2018/11/27

mujicafeshibuya6.jpg

もはや恒例の電源カフェ記事でございます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

休日はだいたい外で作業しているので必然的に電源カフェのストックが増えていきます。まだまだストックが沢山あるので早く記事にしなければ…

今回は電源カフェの聖地、渋谷でまた一つ電源が使えるカフェを見つけたのでご紹介。

「渋谷西武 Movida館」の2Fにある「MUJIカフェ」こと「Cafe&Meal MUJI」です。

電源が使えるMUJI CAFE

mujicafeshibuya2.jpg

「Cafe&Meal MUJI 渋谷西武」は渋谷駅ハチ公口を出て斜め右方向(適当)の方にある「渋谷西武」の中にある無印良品直営のカフェ。

「渋谷西武」には「Movida館」の他に「A館」「B館」「LOFT館」といくつか種類があるので迷わないように注意して下さい。僕もめちゃ迷いました。

無垢木材を使ったやすらぎカフェ

mujicafeshibuya1.jpg

無印良品が手がけているカフェというだけあって無印良品の店舗と同じく木材を基調とした店内。

こちらは1〜2人がけ用のテーブルとカウンターです。

mujicafeshibuya5.jpg

木材の壁を抜けてさらに店内の奥の方へ。
やっぱりこの無印の壁好きだなぁ。

この感じを出したくて部屋の壁をDIYでリメイクしたんですがやっぱり使っている木自体の味が違うもんで中々思うとおりにはいきませんでした。

mujicafeshibuya3.jpg

店内の奥にはテーブルスペースがあります。
他の電源付きカフェと比べて電源目当てで来ているお客さんはあまり多くなかったですね。普通に無印のお洒落ご飯は食べに来ているか買い物に疲れて一息ついているといった感じ。

mujicafeshibuya4.jpg

こちらのテーブル席の下に電源(コンセント)が設置されていて自由に使用することができます。

お客さんも多かったのでがっつり作業に集中できるかというとそうでもないのですが、買い物の合間に一呼吸置くにはちょうど良い立地なのでスマホの充電用とかに便利だと思います。

美味しいご飯を食べながらゆっくりと

MUJI 渋谷西武 (ムジ) – 渋谷/カフェ [食べログ]

関連:“リチャージャブル”という暖かな発想。

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:リチャージャブルという暖かな発想。リノベーション物件サイト「REISM(リズム)」が渋谷にカフェを開きました

ホーリーはこう思うよ。
profile
渋谷のカフェはこちらの記事にてまとめてありますので合わせて検討してみてくだされ!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【渋谷電源カフェ】買い物に疲れたら「MUJI 渋谷西武」で充電しながらゆっくりしよう。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.