monograph

何コレ素晴らしい!ほしい!iPhoneのカメラにワイヤレスで連動するカード型フラッシュ「NOVA」!

111
108
89
105

      2014/07/08

nova-wireless-flash5.jpg
毎回このブログではテクノロジーカテゴリーで最先端のガジェットを紹介していますが、その中でも今回見つけたアイテムは個人的にかなりキテます!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

iPhoneのカメラも年々進化してきて、今やその辺のコンデジを凌駕するほどの性能を持ち始めていますが、それでもまだまだだなと思うのがカメラのフラッシュ。

暗いところを照らすにしては光量が足りないし、映りも不自然。
まぁスマホは所詮スマホなんでしょうがないかなぁと思っていたら、それをガッツリ解決してくれるスマートなガジェットを見つけたので今日はそれをご紹介いたします。

「NOVA」とカード型のフラッシュで、なんとワイヤレスでiPhoneと連動させることができてしまうという驚きの製品。

スマホ連動のワイヤレスフラッシュ「NOVA」!


nova-wireless-flash2.jpg
こちらが今回見つけたガジェット、「NOVA」です。
見た目は非常にシンプルで薄いカード型のデバイス。

一見しただけでは何に使うアイテムかよくわかりませんよね。

nova-wireless-flash9.jpg
実はこれカメラ撮影用の外部フラッシュで、iPhoneとBluetooth接続することによって光量や色温度を調節できてしまうというとんでもない便利アイテム。

写真を撮る時って、光の強さや量も大事なんですが、それ以上に光の向きがとても大事なんですよね。「NOVA」はiPhoneに装着するデバイスではなく完全に独立して動くので好きな位置、向きから光を当てられるのが非常に素晴らしい。

nova-wireless-flash1.jpg
実際にiPhoneのライトと比較してみた画像がこちら。
どうしてもiPhoneのライトでは被写体が白っぽくなってしまいますが、「NOVA」なら映りも自然。

人物を撮影する時はライトがあると全然映りが違うので昼間の撮影時でも持ち歩いて使いたい。

専用アプリも用意。


nova-wireless-flash4.jpg
この「NOVA」は専用のカメラアプリが用意されていて、撮影をしながら光量や色温度を調節することが可能です。

nova-wireless-flash8.jpg
プリセットでいくつかのシーンに合わせたものがあるのでそれを使っても良いですし、

nova-wireless-flash3.jpg
自分で細かく数値を設定して使いこともできます。なにこれ便利すぎるやろ。

nova-wireless-flash7.jpg
充電はMicroUSBケーブルで充電することができます。

ご覧のとおりiPhoneよりも薄く小さいので気軽に持ち運べるという点がたまりませんね。
今日は何かあるかも、という日は是非「NOVA」をポケットに入れて外へ出かけてみてはいかがでしょうか。

軽いのでとりあえずカバンの中には常備させておきたい。

nova-wireless-flash10.jpg
この「NOVA」を見つけて僕はどうやって使おうかなーと考えてみたのですが、僕はそれほど人物を撮るわけではないのでやはりガジェットの紹介写真撮影に使いたいですね。

家で撮影しているともう少し光が足りないんだよなぁっていう時がけっこうあるのでかなりほしい。

僕は普段写真を撮るときは一眼レフを使って撮影しているのですが、やはりフラッシュを焚いてしまうと違和感があるのでこの「NOVA」が大活躍してくれそう。

しかもこのガジェット何がスゴいってよく紹介するKickstarterで出資者募集中!みたいな企画段階ではなくて、もうすでにAmazonで販売されているんです!

こんな素晴らしいガジェットが注文すればすぐに手に入るなんて…!
しかも59ドル(約6000円)という手頃な価格で。

ただ、一つ惜しいのが「NOVA」は現在アメリカのAmazonでしか取り扱いがなく日本への配送をすることができないという点。

確か日本でもアメリカのAmazonから製品を購入する方法があったはずなので調べてどうにか手に入れたいと思います。(詳しい人がいましたら是非お知恵を貸してください)

<追記>
Facebookページからアドバイスを頂き、Amazonではなく公式サイト内の「Photojojo!」というサービスから日本への購入が可能だったので早速注文してみました!
5ドルのクーポンを使って送料込みで6804円、2週間くらいで到着予定です。

以下のリンクから注文すると5ドルの割引が適用されるので、買う場合は使ってみてください。

Photojojo!:Nova

詳細は公式サイトで動画を交えて詳しく説明されているので気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。カメラ好きならたまらないはず。

公式サイト:Nova
Amazon(US):Amazon.com : Nova Off-camera Wireless Flash for iPhone : Camera & Photo


「NOVA」のような最先端ガジェットは「テクノロジー」カテゴリーで沢山特集しているので今回の記事が気になった方は是非一緒に覗いてみてください。

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
問題は来週から一ヶ月九州に出張に行ってしまうことだな…!どうするべきか。ホテルに送るか。
profile

 - TECH

total

425

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

teaparty

  関連記事

magnetic-dumbell1.jpg
ジムを持ち歩く!?3kgから24kgまで負荷を自在に調節できる「マグネティックダンベル」がスタイリッシュすぎる。

最近、友達と近所のジムに通い始めました。 本日も“monograph …

sonicable4.jpg
スマホを2倍の速度で充電できる「SONICable」購入!こんなケーブルずっとほしかった!

これ系のアイテムにはめっぽう弱い。 本日も“monograph&#8 …

アクアトップディスプレイ.png
こんなお風呂楽しすぎ!水面をタッチディスプレイに変えちゃう魔法の技術「アクアトップディスプレイ」が超ワクワクする。

お風呂に入っている時間が一日で一番好きです。おかげでついつい長風呂してしまって毎 …

pocketscan10.jpg
サッとなでれば瞬時にスキャン!Bluetooth搭載の超小型スキャナー「PocketScan」が今年流行りそう。

あけましておめでとうございまーす! 本年もNUMBER333をお読みいただきまし …

usb-c-3.1charger1.jpg
シンプルにこれで充分!Macbookを充電しながら使えるUSB Type-C用ハブ。

こういうのでいいんです! 本日も“monograph”を …

inform017.jpg
”立体”をリアルタイムで伝達できる凄い技術「inFORM」。未来の可能性を感じます。

今日は長距離移動なので電池が持つ限り記事を書けます。PITE.(@infoNum …

tap-keyboard7.jpg
机も、頭も、ハンドルも!どんな場所でもキーボードに変えてしまう魔法のデバイス「Tap」

どんどん未来が近づいてきている! 本日も“monograph&#82 …

7751ea7dc539e62103fa10ea50d5790b_large.gif
机をiPhoneのタッチパネルに拡張するケース「Fuffer」にスゴい可能性を感じる。

やっと休日なので今日は面白いテック系の記事をお届け。 本日も“mon …

防音「sono」4.jpg
貼るだけ防音!ノイズキャンセリング技術を使って屋外の騒音を完全シャットアウトしてくれるガジェット「sono」

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます! PITE.(@inf …

neuroon11.jpg
マ、マジならスゴイ!絶対買う!睡眠コントロールして1日2時間睡眠を可能にするアイマスク「Neuroon」が登場。

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます! 毎日睡眠時間が10時 …