めちゃカッコ良すぎるレトロなタイプライター型のiPad用キーボード「Qwerkywriter」。

0
0
50
0

    2014/07/06

Qwerkywriter4.jpg

パチパチパチパチ、ガシャーン!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

毎度恒例のKickstarterで気になるガジェットを紹介するコーナーが今日もやって来ましたよ!(テンション高い

今回見つけたアイテムは、ヴィンテージ好きにはたまらないレトロなタイプライター型のキーボード「Qwerkywriter」

こんなお洒落な見た目して、実はBluetooth接続で文字入力ができちゃう超ハイテクなガジェットなんです。

レトロなタイプライター型Bluetoothキーボード「Qwerkywriter」

Qwerkywriter1.jpg

どこからどう見てもタイプライターなこいつが今回紹介する「Qwerywriter」。
これがPCやiPadのキーボードとして使えるというのだから驚きです。

Qwerkywriter5.jpg

キーボード上部にiPadをセットして使います。
100年前はここに紙がセットされていたのだと思うと技術の進歩というものをひしひしと感じますね。

Number333 2014-07-01 21.05.42.png

ちなみにプロトタイプの段階ではこんな感じだったらしいです。
これもこれでスチームパンクっぽさがたまらんなぁ。

このモデルも発売してほしい。

Qwerkywriter6.jpg

キーはこのようなボタンのような形状をしていて取り外しが可能なのでWindows用、Mac用など自分の好みの配列に並べることもできます。

Qwerkywriter2.jpg

ちなみにこちらが製作者のデスク。
何だこの超絶おしゃれ空間は。

このデスクに合うキーボードがほしくて「Qwerkywriter」を作ったんだとか。
確かにここまで統一されていると下手なキーボード使えませんもんね。

Qwerkywriter3.jpg

このめっちゃくちゃかっこいい「Qwerkywiter」は現在Kickstarterで目標出資額を達成し、製品化が決定しています。このタイプは有線での接続なのですが、出資額の大きさによっては将来的にBluetooth版も制作するかも、とのこと。

今なら295ドルで一台手に入れることができるので気になる方は是非動画を見て質感を確かめてみてはいかがでしょうか。

「QwerkyWriter」のような最先端ガジェットは「テクノロジー」カテゴリーで沢山特集しているので今回の記事が気になった方は是非一緒に覗いてみてください。

The Qwerkywriter – Typewriter Inspired Mechanical Keyboard by Qwerkytoys, INC — Kickstarter

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういう中身は最新技術だけど見た目はレトロ、みたいなガジェット大好きなんだよなぁ。Bluetooth版が出たら購入検討してみます。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - TECH

total

50

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

めちゃカッコ良すぎるレトロなタイプライター型のiPad用キーボード「Qwerkywriter」。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.