見た目そのまま!Macbook Airの容量を64GBも増やすことが出来る魔法のカード「Nifty MiniDrive」。

0
0
1376
0

    2014/11/16

miniSDカードスロットNiffty minislot1.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日書いた安い!小さい!目立たない!超小型USBメモリー32GBをMacBook Airに付けっぱなし運用がスゴく便利という話。という記事が好評で早くも一万人以上の方に読んでいただいております。

沢山のコメントを頂けるというのは嬉しいものですね。ちゃんと全部読ませて頂いています。

今日の記事はそのUSBの記事をシェアして頂いた人の中の親切な方が教えてくれたアイテムのご紹介。こういうところからどんどんネタが広がっていくんだなぁ。

昨日の記事は「小さくて安いUSB」メモリについてのレポートでしたが今回は更に省スペース&大容量!

MacBook Airの見た目そのままに、容量を大幅に増やしてくれる魔法のカードスロット「Nifty MiniDrive」というアイテムです。

Nifty MiniDrive

miniSDカードスロットNiffty minislot4.jpg

「Nifty MiniDrive」はMicroSDカードをMacbook Airに装着するためのミニドライブです。このようにスロットにMicroSDカードを挿入して使います。

miniSDカードスロットNiffty minislot3.jpg

あとはMacBook AirのSDカードスロットにこうして差しこむだけ。
普段このスロットはあまり使うこともないのでUSBのようにスロットの数で悩むこともありません。付け外しもしないので失くす心配もなし。これはいいね。

わずかなでっぱりすら無し!

miniSDカードスロットNiffty minislot2.png

他のSDカードスロットはどうしても出っ張ってしまうものが多いのですが、この「Nifty MiniDrive」は差し込んだスロットに全く出っ張りが無いように作られているので、外観も全く気になりません。

これなら本当に常時付けながらの運用が可能ですね。

ポップなカラーリング

miniSDカードスロットNiffty minislot1.jpg

色もシルバーだけでなく数種類用意。
ちょっと個性を出したいという人の気持ちもよく考えてくれています。

MicroSDカードは好きな物を使えるので自分に適した容量のものを使うことができると言うのも良いポイント。現在MicroSDカードの容量は最大で64GBですが、おそらく近いうちに128GBのものも出るだろうと言われているのでこのドライブがあれば大幅な容量の底上げをすることができますね。

128GBって言ったら僕が今使っているMacbook Air本体の容量と同じですよ。凄い時代になったものです。

バックアップメモリとしても。

miniSDカードスロットNiffty minislot5.jpg

この製品のプロモーション動画を見て初めて知ったのですが、MicroSDカードってかなり耐久性に優れているんですね。

なんと水に漬けても24時間は問題ないのだとか。衝撃にも強いらしい。

写真や動画など取り返しのつかないデータはこれに移しておくといいかも。パソコンを買い替えた時のデータの移行もスムーズになりそうです。

現在在庫切れ、1月24日に再入荷

この「Nifty MiniDrive」はやはり人気商品らしく、すでに在庫切れ。
しかし今月の24日に再入荷するとのことなので気になる方は是非入荷日に狙ってみてはいかがでしょうか。価格は日本円で4280円。

昨日のUSBメモリより多少値は張りますが、容量も大きくこの先も使えると思うので僕もゲットできるようにチャレンジしてみたいと思います!

<追記>

Amazonで買えるようになりました!現在予約待ちですが、これは買うしか無い!!

<さらに追記>

注文から10日で届きました!実際にレビューしてみたので是非ご参考に。
これは良いものです。

Macbookの容量を64GB以上もアップできるクールなmicroSDカードスロット「NiftyMiniDrive」を買ってみた!やっぱり良いぜ、オススメ! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

Simple, Seamless Storage For Your MacBook | The Nifty MiniDrive

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

技術の進歩は早いですねー。こりゃすぐに1TBのSDとかも出てくるんだろうなぁ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac系グッズ

total

1376

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

見た目そのまま!Macbook Airの容量を64GBも増やすことが出来る魔法のカード「Nifty MiniDrive」。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.