あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

0
0
44
0

    2016/06/05

福島:ゾロ

one piece 46都道府県新聞広告005.jpg

ここでついに麦わらの一味キタ-!
福島の白虎隊から「ゾロ」が紙面を飾りました。
顔怖え…

茨城:ホーキンス

one piece 46都道府県新聞広告004.jpg

これはおもしろいw
茨城は”わら納豆”から”わら人形”の使い手「バジル・ホーキンス」がやってきました。彼の能力もまだよくわかっていないので早く再登場してほしいものです。

あぁ…納豆ご飯食べたくなってきたなぁ…。

群馬:カリファ

819904911.jpg

温泉大国群馬は「アワアワの実」の能力者カリファ!これもいい人選ですねー。カリファエロい!

埼玉:ビビ&カルー

one piece 46都道府県新聞広告002.jpg

僕の地元、埼玉は”深谷ねぎ”から「ビビとカルー」がやってきました!鴨ネギということなのかな。

もしくは何の特徴も無い埼玉を”砂漠の国”とかけた皮肉なのでしょうか。深読みし過ぎか…。

東京:エネル

one piece 46都道府県新聞広告003.jpg

エネルキタァァー!!!!!!
日本の首都東京にはスカイピアを恐怖に陥れた”神”、エネルが降臨です!!
スカイツリーと空島をかけたのですね。

僕エネルがONE PIECEで一番好きなキャラなのでこれは超うらやましい!なんてカッコイイんだエネル…。
東京なのにあえてメインキャラを持ってこない感じも好感度高いです。

千葉:サンジ

one piece 46都道府県新聞広告001.jpg

千葉は落花生からなんとサンジに決まりましたw
ホント新世界に入ってからサンジはすっかりネタキャラ&鼻血キャラになってしまいましたね…。アラバスタとか海列車とか、あの頃はめちゃくちゃカッコ良かったのに。

ドレスローザ編での大活躍、期待してます!!

神奈川:ガープ

one piece 46都道府県新聞広告000.jpg

神奈川県は有名な”海軍カレー”からガープが登場。これはすごいしっくり来ますね。

海軍カレーおいしそうだなぁ。食べ物関連が多くて書いててお腹すいてきましたw

栃木:黄猿

栃木黄猿新聞ONE PIECE.jpg

これは笑っちゃいましたwwwwwwwww
栃木は日光の猿から黄猿です。

黄猿だよぉ〜ww

山梨:イワンコフ

山梨新聞イワンコフ.jpg

山梨はオカマ王イワンコフが選ばれました。
何でイワさんになったんだろう…!
「山ナッシブル」言いたいだけかなw

静岡:ブルック

静岡ONE PIECE新聞.jpg

静岡はブルックでした!
全然知らないんだけど静岡ってピアノが有名なのかな?
お茶繋がりでミス・ゴールデンウィークが来ると思ってました。

長野:ラブーン

長野ONE PIECE新聞.jpg

長野は花火大会を見に来ているラブーン!
これも知らなかったけど花火大会が有名なんですね。
一度行ってみたいなぁ。

新潟:白ひげ

ONE PIECE新潟新聞.jpg

新潟は雪繋がりでチョッパーが来るかと思っていましたがまさかの白ひげです!こんな大物がやってくるとは!

天国でも美味しいお酒を飲んで下さい。

愛知:錦えもん&モモの助

ONE PIECE愛知新聞.jpg

愛知は錦えもん&モモの助親子が登場しました。これまた意外な人選。錦えもんはてっきり京都に来るものだとばかり思っていました。中々読めませんねーこの企画!

岐阜:ペローナ

岐阜新聞ペローナ.jpg

岐阜にはペローナちゃんが現れました!ペロペロ
なぜ白川郷にペローナちゃんなのか、なぜモネじゃないのかという疑問は多々ありますが、ペローナちゃん可愛いのでもう何でもいいです。ペローナちゃんprpr

富山:チョッパー

富山ONE PIECE新聞チョッパー.jpg

富山のチョッパーはかなりの変化球で来ましたww
これいいなーw
チョッパーの表情がうさんくさいです。

福井;たしぎ

たしぎ福井ONE PIECE新聞.jpg

福井ってメガネが特産なんですね。知らなかった。
ということでメガネ繋がりで福井はたしぎちゃんです。

赤メガネもいいですね。

石川:モネ

モネ石川ONE PIECE新聞.jpg

雪国石川県には”ユキユキの実”の能力者モネがやって来ました。
もうちょっとセクシーなのが良かった!(心の声

京都:ハンコック

京都ハンコック新聞ONE PIECE.jpg

京都は和系のキャラがやってくるかと思いきやハンコックでした。
顔見えてないwww

滋賀:しらほし

滋賀しらほしONE PIECE新聞.jpg

滋賀は琵琶湖に人魚姫「しらほし」がやって来ました。
しらほしがいたらネス湖ばりの観光名所になりそう。

和歌山:ケイミー&パッパグ

和歌山ケイミーONE PIECE新聞.jpg

和歌山はビーチにケイミー達人魚とパッパグがやって来ました。
こんな人魚がいる砂浜があるなら是非行ってみたいです。

大阪:トラファルガー・ロー

大阪ローONE PIECE新聞.jpg

大阪の新世界に七武海の一人ローが登場です。
最近ジャンプでも大活躍のローがまさがこんな使われ方をするとはw

大阪の新世界も今まで行ったことはないのでいつか行ってみたいなぁ。こういう感じで各地の名所の認知が広まるのはこの企画の狙い通りなんでしょうね。

奈良:ロビン

ロビン新聞奈良ONE PIECE.jpg

奈良には飛鳥時代の遺跡が多く残されているという明日香村に考古学者のロビンがやってきました。もしやここにもポーネグリフが…!

三重:バーソロミュー・くま

くま新聞ONE PIECE三重.jpg

三重は熊野古道にバーソロミュー・くまが登場。
なんだか神秘的な山道ですね。

兵庫:ウルージ

th_ウルージ新聞兵庫ONE PIECE-1.jpg

全世界のウルジストの皆さん、おめでとうございます!
兵庫県には我らがウルージ僧正がお越しになられました!

公式も大人気キャラクターと公言するほどのウルージさん!
今後の活躍にますます期待が高まりますね!

広島:赤犬

広島赤犬新聞ONE PIECE.jpg

広島には海軍大将赤犬が!燃えるような紅葉とマグマグの実の能力をかけたのですね。

ここでエースを起用しなかったのはきっと赤犬、ひいてはモデルの菅原文太さんの話す広島弁があったからでしょう。

岡山:シャンクス

シャンクス新聞.jpg

キタキタキター!大物が来ましたよ!
岡山の特産麦わら帽子を求めてシャンクスが登場です。

しかしここでルフィを使わないということは、どこで使うんだろう…!

鳥取:クロコダイル

クロコダイル鳥取新聞ONE PIECE.jpg

予想通り鳥取はクロコダイルさんでした。
てか、はしゃぎすぎてってなんだよ!キャラ違うでしょ!

しかも口の中がジャリジャリも何も、お前全身ジャリジャリだろ!

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

44

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.