あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

0
0
44
0

    2016/06/05

one piece 46都道府県新聞広告004.jpg

ジャンプ大好き!PITE.(@infoNumber333)です!

ONE PIECEがコミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーンということで日本の各都道府県の新聞をジャックする「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」が11月から始まりました!

都道府県のご当地名物とONE PIECEのキャラ達をコラボさせたこの企画なのですが、「オレの県は○○だったぞ!!」とすでに各地で盛り上がりを見せています。どの都道府県もしっくりくる納得の人選なのでこれはファンとして、とても楽しい企画ですね。

中には全都道府県のキャラを集めようとしている人もいるとか。

今回、現時点で発行されているONE PIECEの各都道府県コラボ広告をまとめてみたので是非ご覧になってみて下さい。

あなたの都道府県は誰が来るかな!?

北海道:青キジ

one piece 46都道府県新聞広告003.jpg

日本最北端の北海道には「ヒエヒエの実」の能力者にして全身氷人間の「青キジ」が選ばれたようです。これは納得の人選。今後物語に大きく絡んできそうな重要キャラなので早く再登場してほしいです。

青森:藤虎

one piece 46都道府県新聞広告001.jpg

続いて青森にはドレスローザ編で登場し”大将”としての強さを見せつけた「藤虎」が選出。まだまだ謎の多いキャラですがこのドレスローザ編で色々わかってくるのでしょうか。

秋田:黒ひげ

one piece 46都道府県新聞広告002.jpg

秋田はなまはげと「黒ひげ」がコラボ。
ラスボスの声が名高い黒ひげですが、どうなることやら。
なまはげこわい。

岩手:ボニー

one piece 46都道府県新聞広告000.jpg

岩手と言えばわんこそば!ということで大食いキャラの「ジュエリー・ボニー」が選ばれたようです。
そういえば最近大食い選手権みたいな番組あまり見なくなりましたね。

山形:バギー

one piece 46都道府県新聞広告007.jpg

山形は”さくらんぼ”から”赤鼻”のバギーが登場。バギーももうかなり息の長いキャラですよね。東の海編の冒頭に登場してから最近でも時々出番がありますからね。まさか七武海まで上りつめるとは思いませんでした。

宮城:ボン・クレー

one piece 46都道府県新聞広告006.jpg

宮城は”笹カマ”からオカマ拳法の使い手「Mr.2 ボン・クレー」
ボンちゃん無事かなぁ…

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

44

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.