monograph

ついにabicaseデビュー。「iPhone 5 栃木レザー飴色サドルレザーウォレットジャケット」を購入しました!|レビュー・感想

0
0
0
0

      2014/07/03

abicase.jpg
今までiPhoneを使い続けて4年間、iPhoneはずっとカバー無しで運用してきました。PITE.(@infoNumber333)です。

しかし、そんな僕にも転機が。

なんとついにあの「abicase」を購入しました−!!ヒュ~

というのも先日、日本の誇るスーパーアビケーサー@saita_ryouheiさんが書いていた「[abicase]好きが高じた結果こうなりました / 1つ1つに思い入れがあるabicase」という記事を読んだのがきっかけです。これを見て心が揺らいでしまった…。

正直「オレの4年間のポリシーが…!ポリシーが…!」と葛藤はしましたが、@saita_ryouheiさんと二人で飲ませて頂いた時に現物を見せてもらった瞬間、僕の信念はすでになめらかプリンのようにぷるんっと崩れていました。高校時代は”鉄の意志”と呼ばれたこの俺が。

そんな経緯でポチってしまったabicaseが先日届きましたので軽くレビューをしたいと思いまーす!

「abicase」開封の儀


写真 2013-07-21 23 45 37 (mini).png
まずはブロガーの宿命にして責務、開封の儀から進めたいと思います。
ゆうパックにて送られてきた中にはabicase本体とおまけのabicaseキーホルダーが。

この封を開ける瞬間が一番ドキドキする…///

iPhone 5 栃木レザー飴色サドルレザーウォレットジャケット


写真 2013-07-21 23 47 53 (mini).png
今回僕はabicaseの「iPhone 5 栃木レザー飴色サドルレザーウォレットジャケット」というモデルを購入しました。

@saita_ryouheiさんに見せて頂いた時に一番しっくり来たのがこの「栃木レザー」シリーズだったのですぐにこれに決定。色はブラウンか飴色か悩んだんですが、薄い色のほうが使い込んだ時に味が出やすいということで飴色に決めました。

写真 2013-07-21 23 48 04 (mini).png
こちらが裏面。
ウォレットジャケットというモデルなのでケースの内部にカードを入れて持ち運ぶことができます。PASMOを入れて使っているのですが、今まで一々財布を取り出さなければいけなかったのがiPhoneをそのままタッチするだけになったので通学がちょっと楽になりました。

写真 2013-07-21 23 48 21 (mini).png
手に持つとこれくらいのサイズです。iPhone5より一回り大きいくらい。
あぁ…すべすべだぁ…

iPhone5を装着


写真 2013-07-21 23 52 11 (mini).png
実際にiPhone5を装着するとこんな感じになります。まだ革がキツめですが使い込んでいくうちに馴染んでくるでしょう。

ホームボタンの部分の革には裏面に追加の革が付いているので、とても押しやすく考えれています。

写真 2013-07-21 23 52 36 (mini).png
iPhone5の上部、スリープボタン側はこんな感じです。
等間隔のステッチが非常に美しい…!この部分が一番好きなんですよね。

最初は革が硬いのでスリープボタンも反応しにくいですが、使って数日も経つと上手く馴染んできました。

写真 2013-07-21 23 52 20 (mini).png
下部は隙間が大きく空いているのでイヤホンも刺せるしスピーカーから音も流せます。

写真 2013-07-21 23 53 40 (mini).png
モチロンカメラ部分は穴が開いているのでそのまま写真撮影も可能です。

おわりに


写真 2013-07-21 23 46 53 (mini).png
iPhoneは裸運用が至高!と思っていたのには、「今までiPhoneに合うケースを見つけることができなかったから」という理由がありました。色々と探してはみたのですが「これだ」というケースがありませんでした。今までは。

abicaseは見た目、手触り、使いやすさ全てを取っても素晴らしい。iPhone5の外観を損ないません。

そして何よりabicaseのいいところは「それぞれの味が出て、全てがオリジナル」という所。どうしても市販のケースは人と被ってしまう可能性があるのでつけようと思わなかったのですが、abicaseならそんな心配はありません。これから長い時間を掛けて自分色に育てていこうと思います。

僕のiPhoneもようやく服を着れて喜んでいるような気がするなぁ。

PITE.(@infoNumber333)

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

 - iPhone系グッズ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Monograph goods in bag23 teaparty

  関連記事

oree-keyboard-003.jpg
暖かみのある職人手作りの”木製”デバイスブランド「Oree」が飯田橋で期間限定の限定ストアをオープン!これは行くしかないでしょ!

最近ブログを書いていて色々な人に声をかけて頂ける機会が増え、幅が広がってきたなァ …

solidexgorillaglassTOP.jpg
隅から隅まで完全無敵!画面全面を覆えるiPhone6/plus用強化ゴリラガラス「SOLID EX」がかなり良い。

一枚の「見えない壁」をあなたのスマホに。 本日も“monograph …

andmeshTop.jpg
手触り抜群、ドットが可愛いお洒落iPhoneケース「andmesh」

コスパで選ぶならこれが一番! 本日も“monograph&#8221 …

ankerselfytop.jpg
さすがの安定感!ANKERのBluetooth自撮り棒が旅行用にオススメ。

ついに買ってしまった、自撮り棒! 本日も“monograph&#82 …

StickNfind000 (mini).png
これさえあれば失くし物とオサラバだ!Bluetoothで探しものの位置を教えてくれる「StickNFind」がメチャ便利そうなので光速でポチった。

今日も今日とてRSSを巡回していたら@IHyatoさんのブログで紹介されていたも …

onebyone-microusb-lightning-3.jpg
MicroUSBとLightningを1本にまとめた二刀流ケーブル。持ち運び用はこいつに決めた!

魔法剣士的な発想。 本日も“monograph”をお読み …

iphone-woodcase-contour3.jpg
ファッションもスマホも統一感が大事。暖かな木目のiPhoneケース・モバイルバッテリー・Lightningケーブルセット「Contour」

個の力だけでなく「チーム力」が大事。 本日も“monograph&# …

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR011.jpg
iPhone5s用の強化ガラスフィルムはこれで決まり!「クリスタルアーマー 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5」を買ってみた!

iPhone5sのサクサクっぷりに惚れ惚れしています。 PITE.(@infoN …

une-bobine2.jpg
タネも仕掛けもありません。iPhoneを空中に固定できるくねくね充電ケーブル「Une-Bobine」。

充電ケーブルっていつの間にか数が増えていきますよね。気づいたら何故かLightn …

ZNAPS3.jpg
iPhoneのライトニングケーブルをMacのMagSafeのようなマグネット式に変換してくれるアダプタ「ZNAPS」

ナイス目の付け所! 本日も“monograph”をお読み …