中目黒に皆でdripのオフィスを作ります。

246
52
4
27

 

Drip office open 0003

会社の「想い」は場所に宿る、と先輩の経営者に聞いたことがあります。

働き方が多様化している今の時代、「いつでもどこでも働ける」というのが一つのキーワードであり、憧れのように持ち上げられている風潮があるように感じます。

実際僕たちdripの2人もその「新しい働き方」の先陣を切るように、この一年間オフィスという場所にとらわれず様々な場所で仕事をしてきました。

自分たちでその「新しい働き方」を実践してみた結果、結論として出てきたのが「いつでも集まれる自分たちの”場所”がほしい」という想い。

ネットの回線が不安定、席が空いているかわからない、隣に座る人にも気を配る。

「いつでもどこでも」というのは一見自由なように見えて、不自由なことも多々あったのです。これはこの一年、やってみて気がついたことの一つ。

もっと自由に、と考えた結果、中目黒の駅の近く、目黒川沿いにdripのオフィスを構えることにしました。

目黒川沿いのワンルーム

Drip office open 0001

今回新しく借りたのは、中目黒駅から歩いて数分の場所にある目黒川沿いのオフィス物件。30平米ある広々とした空間です。

眼の前には目黒川の桜並木が広がっているのでお花見の季節が今から楽しみ。

一緒にオフィスをDIYしましょう。

Drip office open 0002

平岡と話し、せっかくだからお洒落なオフィスにしたいよねということで、今回は大掛かりなDIYを自分たちで行うことにしました。

自分たちでも多少の心得はありますが、今回はプロの手も借りたいということで99% DIYのすけさんにも協力を仰いでいます。こういう時に専門的な技術を持った友達がいると助かりますね。

そして、今回のオフィスはできるだけたくさんの人達の「手」に触れてもらいたいと考えています。

なので、作業日のうち1日を一般開放し、皆さんと一緒にDIYをする日にすることに。古材でフローリングを敷いたり、板壁を作ったり面白いDIYをする予定なので皆さんのお力を貸していただけるとありがたいです!もちろん僕たちと直接の面識がない方でも大歓迎。

一度DIYをやってみたい、dripのオフィスを覗いてみたい、とりあえず冷やかしに来たい、という方はぜひおいでくださいませ。

日時や場所等は下記。参加したい、という方は僕または平岡までTwitterでもFacebookでも何でもいいので一声かけて下さい。

日時:7月1日(日) 10時~17時
場所:参加者の方に追ってご連絡

想いが残る場所に

Drip office open 0003

皆で敷いた床、笑いながら塗った壁、ホワイトボードに残るメッセージ。

今回のオフィスは「会社」としての想いが宿る、そんな場所にしていきたいと思っています。

オフィスができても一つの場所に縛られるということではなく、これからも色んな場所で仕事をしていく予定です。その時に拠り所となる家のような「いつでも集まれる場所」になればいいなと。

完成の暁には皆が気軽に来れるような場所にしたいと思っておりますので、またちょくちょく遊びに来て下さい。

ほしいものリスト、ご用意しました。

そして最後に本題になりますが、dripのほしいものリスト置いておきますね。これで僕らの職場環境が決まるので、何卒。

ホーリーはこう思うよ。
profile
完成は7月の前半を予定しています!

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - OTHERS

total

329

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。