みんなで、遠くに行こう。omni7特別企画「ドリップバリスタベストバイ」にガジェットバリスタとして出演してます。

0
10
3
14

 

Baristabestbuy 0001

有名な言葉で「早く行きたければ一人でいけ、遠くへ行きたければみんなでいけ」というフレーズがあります。元はアフリカの原住民族に伝わる言葉らしいのですが、芯を捉えた力のある言葉というのは海も時代も超えて届くんですね。この言葉を最初に考えた方はさぞ鼻が高いことでしょう。

僕は今このブログmonograph(モノグラフ)の運営をしながらも、もう一つのの顔としてブログマーケティングサービス「drip」を引っ張る存在でもあります。

「drip」では”好き”を力に変えて、人に伝えることのできるブロガーを「バリスタ」と呼んで支援を行っています。

主婦の方、パパの方、学生の方、若手の社会人。色んなバックグラウンドを持つ人達が集まっていますが、彼らが紡ぐストーリーには人を動かす力があります。

彼らのような良いコンテンツの作り手がもっと増えたら、もっともっと周りに良いストーリーが生まれて、繋がっていく。そういう世界を目指してdripは今進んでいます。

omni7特別企画「バリスタベストバイ」

Baristabestbuy 0001

そんな彼ら「バリスタ」達の知識と経験を世に出す機会がやってきたので、今日は少しだけ宣伝をさせて下さい。

本日からセブン&アイホールディングスのECサイト「omni7」でomni7×drip共同企画「バリスタベストバイ」という企画が始まりました。

Baristabestbuy 0002

Baristabestbuy 0003

各ジャンルのバリスタが、それぞれイチオシの商品をomni7の中から選び紹介するというコンテンツ。バリスタ個人の「好き」が形になり、セブン&ホールディングスさんの後押しを受け、多くの人の目に触れる企画です。

それぞれの「好き」が集まる

Baristabestbuy 0004

企業とのタイアップはこれまで何度も行ってきましたが、こうして複数のバリスタが一同に介して集まるのは今回が初めて。支援しているバリスタの皆さんの顔がこうして並んでいて、その中に自分がいるというのが何とも誇らしい気持ちです。

一点突破でいいから、好きなもの、詳しいものを持っている人の情熱には、きっとまだ評価されていない価値がある。一人でそれを活かせないなら助け合って、寄り添い合って前に進めばいい。そう思い彼らの背中を押しながら一緒に進んでいきたいと思います。

Baristabestbuy 0005

ちなみに僕は今回「ガジェットバリスタ」としてomni7の中から一つ製品を選ばせてもらっています。僕好みの格好良さと可愛らしさと温もりのある良いアイテム。プレゼントキャンペーンもやっているので是非ページから応募してみてくださいね。

omni7「バリスタベストバイ」ガジェットバリスタページ

一緒に、みんなで遠くに行こう

「早く行きたければ一人でいけ、遠くへ行きたければみんなでいけ」

この言葉は「一人」か「みんな」かどちらか一つを選べ、というように受け取られてしまいがちですが、僕はその両方があっていいんじゃないかと思います。

「バリスタ」はそれぞれが「一人」でも歩いていける存在ですがそれが集まって「みんな」になったらもっと遠くへ楽に行ける。

誰か一人が「近道」を見つけたらそこにみんなを引っ張っていけばいいんです。歩きやすい道や楽しい道を見つけたら「drip」が先導をしていくので、その後ろを付いてきてもらえればと思います。

今回は一部のバリスタの方々との共同企画でしたが、まだ他にもバリスタはたくさんいますし、これからもどんどん新しい人をバリスタとして増やしていこうと思っています。

というわけで、頑張って作ったので皆さん沢山シェア&応募してくれると嬉しいです―!!

omni7×drip共同企画「バリスタベストバイ」

ホーリーはこう思うよ。
profile
「ブロガー」って格好いいよね!と言われる世界にしたいよね!

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - ブログ運営

total

27

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。