monographがomni7とコラボレーション!お洒落で映える、エモいクリスマスパーティを企画しました。

0
0
3
0

    2017/12/25

Omni7 movie banner  1

肌寒くなってきたなと思えばもういつの間にか11月も終わり。街路樹はイルミネーションで綺麗にラッピングされ、街はもうすっかり冬。ハロウィンが終わってからのクリスマスへの街の変わり身の早さには毎度舌を巻きます。

寒くて外出が億劫になりがちなこの季節ですが、そんな中でもクリスマスは友人や恋人、家族と時間を過ごせる、冬を楽しくしてくれる貴重なイベントの一つ。僕も冬生まれでクリスマスに誕生日が近いこともあり毎年冬を待ちわびています。

そんな冬の一大イベントである「クリスマス」に関連して今回「drip(ドリップ)」のバリスタとして一つのコンテンツを作成させていただきました。


Drip banner

monographとomni7がクリスマス企画でコラボレーション!

Omni7 monograph0004

今回僕が「drip(ドリップ)」のバリスタとして携わったのは「セブン&アイ・ホールディングス」が手がける総合通販サイト「omni7」のクリスマス特集企画。引きこもり男子3人で極力外に出ることなくお洒落なクリスマスパーティ実現するためにomni7を使ってほぼ全てのアイテムを用意するという企画です。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

drip特別企画「omni7でお洒落なクリスマスパーティをまるごと買ってみた!」

今回はそれぞれのバリスタの得意分野を活かしつつ、オリジナルのパーティを作り上げようということで僕は会場のインテリアや音楽、匂い等の「雰囲気づくり」を担当させていただきました。

アロマが香る「自然気化式加湿器」をチョイス

Horiguchi humid 0005

そして今回その「雰囲”気”づくり」をするために僕がチョイスしたアイテムがこちら。ロフトオリジナルから発売されている「自然気化式加湿器うるおいアニマル」というアイテムです。

水を浸しておくとシートが水を吸い部屋の空気を潤してくれるという電池の要らないエコな加湿器。即効性はありませんがじんわりと優しく部屋の湿度を調整してくれます。さらに今回は浸す液体にも一工夫をして、会場を盛り上げる一工夫をしています。詳しくはomni7の特集ページでご覧ください。

クリスマス仕様にデコレーション!

Horiguchi humid 0002

さらに今回はちょっとしたデコレーションを施して、加湿器をクリスマス仕様にDIYしてみました!クマさんをサンタに見立てストーリーを感じさせるような見た目にチェンジ。ポイントは髭のカールです。こちらの作る過程も特集ページで解説しております。

めっちゃお洒落なクリスマスパーティができた

Omni7 monograph0001

そして肝心のパーティの様子なのですが、dripのバリスタ3名の力を集結させた結果、omni7だけで想像以上にお洒落な「映える」クリスマスパーティを開くことができてしまいました。テーマは「都会の大人なクリスマス」。ずっとこんなエモいクリスマスパーティを一度やってみたかったので今回こういう形で仕事の一環として実現できたのは嬉しかったですね。

Omni7 monograph0005

個人的に一番楽しかったのは最後の皆でケーキを作る場面。あれこれ相談しながら身近な食材だけで一つのケーキを可愛くデコレーションしていきました。今年は家でクリスマスパーティをしようと考えている方は是非アイデアの一つとして参考にしてみて下さい。オリジナルな世界にひとつだけのケーキができますよ。

メイキング動画も用意しました。

Omni7 monograph0002

今回はさらに準備の模様や実際のパーティシーンを動画としても一本まとめていました。僕も少しだけ出演しておりますので是非合わせてご覧になってみて下さい。普段あまり動画には映り慣れていない僕なのでぎこちなさがすごいです笑

動画はクリスマス特集ページの下部に設置しています。

プレゼント企画もあるよ

また、今回はクリスマスに向けてプレゼント企画も実施中。
上のツイートから企画の中で実際に作ってみたいパーティ料理を選んでツイートしてもらえれば抽選で賞品がもらえるかもしれません。是非こちらも応募いただけると嬉しいです。コメントとかもらえたら泣いて喜びます。

これからも個性を活かした仕事を。

このような形でdripでは「趣味の専門家」であるバリスタ達の力を借りて面白くてタメになる、ちょっと心が暖かくなるようなコンテンツを沢山世に生み出していきます。これからも「好きなこと」がある人を応援し、活躍させられる仕組みづくりを進められればと思います。

この思いに共感してくれる方がいらっしゃいましたら是非今回もシェアしてもらえると嬉しいです!それではまた!

drip特別企画「omni7でお洒落なクリスマスパーティをまるごと買ってみた!」


Drip banner

ホーリーはこう思うよ。
profile
間違えてセッティング中にアロマオイルぶちまけて、一日中全身からローズの香りがしてたのは良い思い出。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - OTHERS

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

monographがomni7とコラボレーション!お洒落で映える、エモいクリスマスパーティを企画しました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.