渋谷ヒカリエ内、広々としたゴージャスカフェ「FLOWERS」

0
13
1
24

 

Cafe shibuya flowers 0003

これは完全に盲点でした。そして金脈を見つけた。

monographで黙々と書き続けている電源・Wi-Fiが使えるカフェ情報も100記事を越えるカテゴリーになって参りましたが、その中でも一番多くのボリュームを占めているのは渋谷のカフェ情報

僕がよく行くということもありますし、カフェの数自体も多い街なのでネタには事欠かないのですが、最近はメインどころのカフェはほぼ行ってしまって新規の発掘をするのが難しくなっていました。

ところが昨日ふらっと仕事の合間に訪れたヒカリエの中であることに気がついたのです。ヒカリエ、全域でWi-Fi使えるということに。

ヒカリエ7F「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」

Cafe shibuya flowers 0004

昔からそうなんですが最近はさらに移動が増え、あちらこちらをMacbookとα7を背負いながらてくてくと歩き回っています。そんな中でも渋谷は交通のハブになりやすく、よくこの街で合間に仕事を片付けていることが多いです。

今回はヒカリエの7Fにある「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」というお店に入ることに。

170席の広々店内

Cafe shibuya flowers 0003

商業施設内のカフェなのであんまり広くないかなと思いきや「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」の席数はなんと約170席。奥までズィーっと広がっていて入り口からは全景が見渡せないくらいに広いです。

Cafe shibuya flowers 0005

渋谷のカフェは比較的どこも混んでいることが多いのですが、このカフェは夕方の混みやすい時間にも関わらず半分以上席が空いていました。ヒカリエの内部ということと豊富な席数の為せる業ということでしょうか。これならふらっと来ても安心。

Wi-Fiが使える、そして速い

Cafe shibuya flowers 0001

席は2人がけの席から大人数で座れる席までバラエティ豊か。僕はソファ席で2時間位作業をしていたのですが、途中であることに気が付きます。ヒカリエ全域に、Wi-Fiが飛んでいることに。

登録も要らず、ブラウザからメールアドレスを入力するだけ、そして速い。

30分毎に接続が切れてしまうという難点はありますが、スタバのWi-Fiのように再接続で躓くこともなく再度メールアドレスを入力すればすぐに復帰できます。

これならサクッと作業するには持って来いですね。というかヒカリエ全域でWi-Fiが飛んでいるわけだから、実質ヒカリエ内のすべてのカフェがWi-Fiカフェ。これは大変な金脈を見つけてしまいました…!今度他のカフェも巡ってどこが一番気に入るか調べてみたいと思います。

作業にもデートにも、パーティにも。

Cafe shibuya flowers 0006

この「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」に関して言うと広い席数とゴージャスな空間、そしてビビットな内装の色味ということでデートや少人数のパーティで使っている人が多かったですね。僕が作業している間だけでも2回ほどバースデーソングが店内に鳴りましたからね。全然関係ないけど誕生日のサプライズが被ると気まずいよね。

作業に集中できる環境かというと微妙なところですが、席数が多いので他が埋まってしまっている時の避難先としては覚えておいて損はないのではないでしょうか。

渋谷Wi-Fiカフェの新たな可能性に気が付かせてくれたカフェです。

店舗情報

店名 FLOWERS Common(フラワーズコモン)
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ7F「TABLE7」
電話番号 03-3486-2363
営業時間 11:00-23:30
定休日 なし
WiFi あり
電源/コンセント なし
最寄り駅 渋谷駅

渋谷のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

渋谷のWi-Fi・電源が使えるカフェまとめ | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
あとはこのヒカリエの中で電源が使えるお店さえ見つければ、、勝てる!

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

38

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。