monograph

映画館併設、テラス席が気持ち良い奥渋谷のカフェ「tabera(タベラ)」

4
3
1
12

 

Shibuya wifi cafe tabera 2
電源・Wi-Fiカフェを探すのが僕のロードワーク。常にどこかに出かける度に本能的に電源とWi-Fiが使えるカフェを探してしまっています。

ふと気がついて調べてみるといつの間にかこのmonographで取り上げたカフェ記事も100記事を超えていました。少なくとも記事にしている数の5倍はカフェに行ってるので今までいったいくらカフェ代に費やしてきたんだろう…。使ったお金に関する後悔は一切微塵もありませんが、きちんと記事に残しておけばよかったなと思います。

今回もお馴染み電源・Wi-Fiカフェ情報。「カフェを探す時はいつも最初にmonographを見ます」という嬉しい声をいただけることも増えてきたので今日も粛々淡々と更新していきます。

SPONSORED


駅から歩いて10分、奥渋谷へ


Shibuya wifi cafe tabera 1
電源カフェ、Wi-Fiカフェの聖地といえば「渋谷」。IT系の企業が多いからなのか、外国人の観光客が多いからなのか、とにかく電源やWi-Fiを使えるお店が多いです。しかも軒並みお洒落。monographでも一番渋谷のカフェ情報が一番厚いコンテンツになっています。

今回は渋谷から代々木公園の方に歩いて10分、奥の方の渋谷。名前通りの「奥渋谷」という地名の場所のカフェにふらっと行ってみました。

monographの渋谷カフェ情報まとめ

渋谷Wi-Fiカフェ「tabera(タベラ)」


Shibuya wifi cafe tabera 2
騒がしい渋谷もちょっと歩けばすぐに住宅街が広がっているんですね。

今回訪れたのは奥渋谷の通りの角にあるこちらのお店。「UPLINK」という文字が書いている柱が目印ですがお店の名前は「tabera(タベラ)」と言います。赤い壁を右目に見ながら階段をカツンカツンと音を鳴らしながら登り、店内へ。

映画館併設。


Shibuya wifi cafe tabera 4
「tabera(タベラ)」の店内はこんな感じに2人がけのテーブル席が並んでいます。このカフェの面白いところは隣と上が映画館になっているというところ。UPLINKという名前の配給会社がこのカフェを運営しており、時期によっては映画にちなんだメニューを出していたりもするのだとか。僕も少しふらっと映画館の方を見て回ってきましたが、マイナーそうだけどフライヤーを見るだけで思わずチケットを買ってしまいそうな、魅力的な作品ばかりがラインナップされていました。今度普通に映画見に来てみよう。

テラス席が気持ち良い


Shibuya wifi cafe tabera 5
この日は店内の席が満席だったのでテラス席で作業をすることに。28度と暑い日でしたが心地よい風が通ると快適に作業できました。夕方になってくると西日が強く厳しい一時もありましたが、10月後半にもなればかなり気持ちよく作業できる席だと思います。

さすが渋谷ということで、色とりどりの髪色や服装をしている若者達が通りに頻繁に見られ、上から見下ろしているだけで楽しく過ごすことができました。

Shibuya wifi cafe tabera 3
一部の席には電源もあり、Wi-Fiも使えるので、ちょっとした休憩や友人との談笑だけでなくPC作業にも適しているカフェ。ただ、お昼頃はWi-Fiも10Mbps程度の速度が出ていたのにも関わらず夕方になってくるとかなり速度が遅くなってしまったのでその時の混雑具合によって使いやすさが変わるのでそこは悪しからず。

渋谷のちょっと喧騒を離れた場所で、ゆったりと気持ちを落ち着けながら時間を過ごしたいという時に是非訪れてみてほしいカフェです。

店舗情報




 
店名tabela(タベラ)
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37−18
電話番号03-6825-5501
営業時間12:00 – 23:00
WiFiあり
電源/コンセントあり
最寄り駅渋谷駅から12分
公式HPTabela – 奥渋谷のカフェレストラン

渋谷のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら


monographでは渋谷のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

monographの渋谷カフェ情報まとめ

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
もう渋谷のカフェだけで20本以上記事書いてるけどまだまだ掘りきれてないというのが渋谷という街の恐ろしいところです。
profile

CATEGORY - 渋谷カフェ

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。