monograph

鎌倉Wi-Fi・コンセントカフェ「roomlax Cafe」優雅なテラス席で小町通りを見下ろす

7
6
1
9

 

Roomlax cafe kamakura 4
行きたい時にふらっと行ける距離感。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

夏が近づいてくると、何故だか理由もなく用事もなく、鎌倉に行きたくなります。歴史を感じさせる街並みの中に現代的な洗練されたセンスを感じる。その上、今住んでいる中目黒から片道ちょうど一時間。旅行と言うまでもなく、”お出かけ”くらいの感覚で脚を運べるのが魅力の地、鎌倉。夏が近づいてきたのでふらりとまた行ってきました。

SPONSORED

鎌倉の駅近く、小町通り


Roomlax cafe kamakura 2
この日は鎌倉にdripの仕事で用があり鎌倉まで行ったのですが、思ったより早く予定が終わったのでそのまま鎌倉の街を歩いてみました。駅から鶴岡八幡宮に行くまでの道程、小町通りに足を踏み入れると平日の昼間にも関わらず沢山の観光客が。「みんな昼間っから遊んでていいなー」なんて思いつつ、僕もきっと同じように映ってるんだろうなぁ。

Roomlax cafe kamakura 1
ちょうど梅雨の季節、色とりどりの紫陽花が道端に並び、咲いていました。綺麗。

Roomlax cafe kamakura 4
食べ歩きもいいですね。夏は何を食べても美味しいです。

Roomlax cafe kamakura 3
もうすぐ七夕ということで願いを込めた短冊が。こういうところも鎌倉らしいですね。皆意外と欲望に忠実。

小町通りの端、Wi-Fi・コンセントがあるカフェ「roomlax Cafe」


Roomlax cafe kamakura 3
ある程度鎌倉を満喫した後、結局いつも通りカフェを探して一息つくことに。
こういう時僕が探すのは決まって電源とWi-Fiが使えるカフェということは読者の皆さんは御存知でしょう。探してみたらちょうど小町通りの端に良さそうなお店が合ったので入ってみました。写真だと結構人が並んでいるように見えますがそれは1Fのテナントの列。

Roomlax cafe kamakura 4
今回訪れたのは2Fの「roomlax Cafe」というカフェで想定していたよりも席数も多く店内は空いていました。意外と穴場なのだろうか。

Roomlax cafe kamakura 5
ここに決めた理由は入り口の外観がお洒落だったというのと、テラス席があったということ。

Roomlax cafe kamakura 6
そして分かりやすく入り口に「Wi-Fi」のマークがあったこと。実際は僕が訪れた日はWi-Fiの調子が悪く使えなかったのですがいつもはちゃんと使えるようです。

Roomlax cafe kamakura 1
店内はこんな感じでテーブル席がズラッと並んでいます。壁際の席にコンセントもあり店員さんに声をかければ充電させてもらうことが可能です。

Roomlax cafe kamakura 2
オススメは外のテラス席。ゆったりとした2人〜4人がけのソファが並び、ガラスの柵越しに通りを眺めながら休憩することができるスペース。せっかく鎌倉に来ているのであればその空気を感じながら過ごしたいですからね。

休憩がてらここで1〜2時間くらい仕事をして帰路へと付きました。

何の準備も、心構えもなく立ち寄れる観光地、鎌倉。
またふらっと遊びに(いや今回は仕事もしたんですど)来たいと思います。

ルームラックス カフェ (roomlax Cafe) – 鎌倉/カフェ [食べログ]

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ちょくちょく来てカフェの記事増やそ。
profile

CATEGORY - 鎌倉観光

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

23

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。