monograph

太陽光でiPhoneの電池を充電!「ソーラーペーパー」が割とマジでほしすぎる。

8
11
2
19

   

YOLK SOLAR PAPER 10
太陽の力をこの手に!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

当ブログではこれまでモバイルバッテリーのレビューや記事をたくさん書いてきましたが、この分野も各社日々研鑽を重ねていて驚くべきスピードで進化を遂げています。

充電の容量・軽さ・スピードなどなど進化の方向性は多々ありますが、今回ご紹介するアイテムはそんなモバイルバッテリーの常識を塗り替えるかもしれない、そんな製品です。

太陽光バッテリー「ソーラーペーパー」


YOLK SOLAR PAPER 5
こちらが今回見つけた面白アイテム「ソーラーペーパー(SOLAR PAPER)」。見た目の通り小さな太陽光パネルが繋がっているアイテム。

YOLK SOLAR PAPER 9
この「ソーラーペーパー」この小ささながらなんとUSB機器の充電ができるんです。USB充電ポートは2口用意。

インジケーターで充電量を確認。


YOLK SOLAR PAPER 8
ソーラーパネルなので太陽光の強さに応じて充電量が変わり、その充電量は小さなパネルで確認可能。

パネルは連結して増やせる


YOLK SOLAR PAPER 4
さらに良いなと思ったのですが、この「ソーラーペーパー」はパネルをマグネットで連結をして増やすことができ、充電のパワーを増強することができます。

晴れてる時ならパネル3枚でiPhoneを2時間で充電できるのはなかなかのパワー。

YOLK SOLAR PAPER 7
なによりも各パネルが2mmと圧倒的に薄いのが素晴らしいですね。手帳の中にサッと差すもよし、ポケットに入れるもよしほとんど重さを感じず持ち運べるというのが良いところでしょう。

水に濡れても大丈夫


YOLK SOLAR PAPER 1
さらにはこのソーラーペーパー、防水なので水に濡れても全然大丈夫。充電が必要になるアウトドアでも気兼ねなく使えるというのは嬉しいです。

周辺機器もめっちゃお洒落。


YOLK SOLAR PAPER 3
ソーラー系のバッテリーは他にもないわけではないんですが、このソーラーペーパーは他に比べてかなりお洒落。パッケージのデザイン、周辺アイテム含め「これは手に取ってみよう」と思える洗練された高級感があります。

YOLK SOLAR PAPER 2
その分お値段もなかなか高級なんですけどね。笑
普通のモバイルバッテリーが何台も買えてしまう値段ではあります。
これが1万円以内なら速攻でポチったんだけどなぁ…

太陽光でいつでもどこでもスマホを充電!


YOLK SOLAR PAPER 10
一般的なモバイルバッテリーに比べて、充電の速度、曇りの日や夜は使えない等のマイナスポイントはありますが、太陽さえあればどこでも充電ができてしまうというのは素晴らしいポイント。

僕はけっこうモバイルバッテリー自体への充電を忘れてしまうことが多いのでこういう製品はあるとありがたいですね。コンセントのプラグ等が違う海外旅行なんかでめちゃめちゃ役立ちそう。なんならこれ使って別のモバイルバッテリーに充電しておく、なんて使い方もありかも。

僕と同じようなうっかりさん、もしくは新しいもの好きは是非チェックしておきたいアイテムです。

ソーラーペーパー日本公式サイト – 世界最薄・最軽量ソーラー充電器「ソーラーペーパー」

monograph厳選オススメ記事

2016年にmonogarphで紹介した珠玉の”ときめくモノ”達32選。
価格の安いロボット掃除機だけどマジでおすすめします。乾拭き水拭き二刀流の「iLIFE Beetles V7s」レビュー
ブロガーグループ「Bloggers Tea Party」コンテンツ拡充します!毎週イベント&月1ブログ講座やるよ!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
そのうちiPhoneのバックパネルにこのソーラーパネルが採用されないかな。
profile

 - モバイルバッテリー

total

40

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事

category-post