池尻大橋の電源Wi-Fiカフェ「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」ほっと落ち着く進化系スタバ。

10
10
1
15

 

Neighberhood and coffee ikejiri 4

池尻は開拓のしがいがありそうです。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今日は用事があって中目黒から自転車を走らせて池尻大橋の方まで移動しました。その際に池尻で立ち寄ったカフェが作業をするにもゆったり寛ぐにも非常にオススメしたいカフェだったのでmonographでも記事にしておきたいと思います。池尻で時間が余った時は是非お立ち寄り下さい。

ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻大橋店

Neighberhood and coffee ikejiri 9

池尻大橋駅から徒歩で3分、住宅街の一角に佇む、古材で壁面をあしらった雰囲気の良いこちらのお店が今回訪れた「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻大橋店」です。

名前は「ネイバーフッド アンド コーヒー」なのにお店の外には「STARBUCKS COFFEE」の文字、そしてスタバのあの女神のロゴマークが見えるのが分かるでしょうか。そうなんです、実はこのお店あのスターバックスが手がけるカフェで「ご近所さん(ネイバーフッド)」が集まって楽しく寛げるように工夫が凝らされたお店。

Neighberhood and coffee ikejiri 2

店内はこのように大きなテーブルと2〜4人がけのソファ席が配置されています。奥の方にはコンセント付きの作業カウンターも。スタバ系列なのでもちろんWi-Fiも完備です。作業にも快適に使える空間。

Neighberhood and coffee ikejiri 6

勉強をしている人、パソコン作業している人もいましたがやはり一番多かったのはこの近所に住んでいるであろう主婦(だと思う)の方々。「ネイバーフッド」という元々のコンセプト通りのお客さんが来ているのでお店としては成功なんでしょうね。

Neighberhood and coffee ikejiri 7

内装もとってもお洒落で、この木材とファブリックアートを組み合わせた世界地図的なアートなんか最高ですね。いつかこんなの家にほしい。

ラテアートに、お花の会。ワークショップも開催中。

Neighberhood and coffee ikejiri 1

店内を眺めていると一角にこんな掲示板のようなスペースを発見。

Neighberhood and coffee ikejiri 10

何かなと思って近づいてみるとこのお店で開催しているワークショップのカレンダーでした。こういう地域の交流の場としても使われているんですね。すごくいいなぁこのカフェ。

Neighberhood and coffee ikejiri 8

内容も「ラテアート講座」や「革の小物作り」「スッキリ収納術」と僕でも受けてみたくなるような講座内容がたくさん。こんなお洒落なカフェでこんなお洒落な活動ができるなんて池尻の人たちは幸せですね。

ネイバーフッド限定の「チャイ ブリュレ カプチーノ」

Neighberhood and coffee ikejiri 4

出しているドリンクもスタバと少しだけ違っていました。こちらはネイバーフッドカフェ限定で展開しているチャイ ブリュレ カプチーノ

Neighberhood and coffee ikejiri 3

表面をバーナーであぶってカリカリにしたあと、スプーンで崩して飲み始めます。甘くて苦くて、温まります。

Neighberhood and coffee ikejiri 5

昼食もまだだったのでお話していた方と一緒に昼食を。

コーヒーも美味しいし、内装もお洒落、何より地元感があって落ち着く、そんなカフェでした。池尻大橋周辺で良いカフェを探している方には是非こちらオススメしたいと思います。

ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店

ホーリーはこう思うよ。
profile
中目から池尻に向かう途中の山手通りにもクソお洒落なカフェがたくさんあったのでまたちょくちょく足を伸ばしてみる予定です。

monograph

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。