高速充電対応&超大容量モバイルバッテリー「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」レビュー[PR]

0
0
8
0

    2016/12/31

Anker 20000mah battery 3

安心感がハンパない。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

いつも新製品をご提供いただいている”ガジェット界のユニクロ”ことANKER様よりまた新しいモバイルバッテリーが届きました。いつもありがとうございます!

今回は「高速充電」と「超大容量」がポイントの大型モバイルバッテリー。旅行や出張に是非お供させたい頼れるやつです。

「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」レビュー

Anker 20000mah battery 6

こちらが今回提供いただいたモバイルバッテリーのパッケージ。「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」という製品名のバッテリーです。

Anker 20000mah battery 3

箱から取り出すといつも通りシンプルなデザインのバッテリーが。ANKERのバッテリーはひと目でANKERのものだとわかりますね。長方形でずっしりとした重量感があります。

USBポートを2つ搭載

Anker 20000mah battery 5

「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」は給電用のUSBポートを二つ用意しています。2つの内一つは「QC(クイックチャージ)」に対応しているのでより高速にモバイル機器を充電することが可能です。

最近ANKER社のバッテリーは軒並みQCを搭載するようになってきましたね。バッテリー技術ではかなり先端を行っている企業だと思います。今後はQCが標準装備になるんでしょうね。

脅威の20000mAhバッテリー

Anker 20000mah battery 7

名前にもあるとおり「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」は本体内部に20000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。

20000mAhがどれくらいかと言うとiPhone7を7回フル充電できるほどの充電量。どんなにiPhoneを使う人でも充電回数は1日に1〜2回くらいだと思うので、このバッテリーがあれば2、3日はiPhoneの充電を心配すること無く過ごすことができます。スゴい。旅行とかに持っていけば他の人のスマホも充電してあげられるのでちょっとドヤ顔できるでしょう。

サイズ・重量もそれなり。

Anker 20000mah battery 2

超大容量のバッテリーということで、サイズと重さもそれなりに上がってきます。左から順に「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」とiPhone7 Plus、iPhone6sを並べてみるとこれくらいのサイズ感。重量も354gとペットボトルを1本持ち歩いているくらいの感覚なのでポケットに入れて持ち歩くのはちょっと厳しいですね。バッグの中に入れて持ち運ぶ用のバッテリーでしょう。

普段用と使い分け。

Anker 20000mah battery 4

以上、「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」のご紹介でした!めちゃめちゃパワーのあるバッテリーなだけに普段毎日持ち歩くのはしんどいですが、旅行や出張等なかなか充電できないかつ、充電が切れたらヤバイ場面では大活躍してくれるバッテリーです。これまでめちゃめちゃ沢山のモバイルバッテリーをレビューしてきましたが、その中でも充電量という観点では最高クラスですね。

ちなみに僕は普段名刺サイズの力持ち「ANKER POWERCORE 10000」というバッテリーを持ちあるいています。コンパクトかつパワーもけっこうあるバッテリーなので持ち歩き用としては最強。

バッテリーが二つあれば旅行用と普段用で使い分けでバッテリーを運用できるのでスマホが大好きな人は是非用途別に2種類はバッテリーを持っておくことをオススメします。

ホーリーはこう思うよ。
profile
暖かくなったらこれ持って2日くらいキャンプいきたい

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

高速充電対応&超大容量モバイルバッテリー「ANKER Anker PowerCore Speed 20000 QC」レビュー[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.