軽井沢で温泉入って帰るなら「星野温泉トンボの湯」が堪らなくエモくて良いよ。

0
10
0
14

 

Karuizawa tonbo no yu 6

温泉最高。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

こないだ週末にふらっと軽井沢に行ってぶらぶらしてきたのですが、旅はやっぱり美味しいものと温泉が必須事項だよねということで軽井沢の駅近辺で温泉を探してみた所めちゃめちゃ良い感じの温泉をネット上で発見。

温泉の名前を見てみると「星野温泉 トンボの湯」
あれ…「星野温泉」ってもしかして…と思ってサイトを見てみると、なんとここ、あの有名な「星野リゾート」のひとつ「星のや 軽井沢」の一角にある温泉じゃないっすか!

Karuizawa tonbo no yu 2

見てくださいよこの映画のロケ地みたいな幻想的な風景を。なんだよこれ一生に一回で良いから泊まってみたいわ…。

そんな星野リゾートがプロデュースする温泉ということでワクワクしながら足を運んでみました。

星野温泉 トンボの湯

Karuizawa tonbo no yu 1

駐車場に車を停め、明かりが灯る方向に歩いていくと何やらお洒落な建物が。ま、まさかこれが温泉…?

Karuizawa tonbo no yu 2

と思ったらこちらは温泉ではなくカフェでした。
軽井沢の森の中にこんな良い雰囲気のお店作っちゃうんですね、さすが星野リゾートですわ。時間があれば寄りたかったですが温泉欲がだいぶ高まっていたので今回はスルー。

暗闇の中に浮かぶ温泉

Karuizawa tonbo no yu 3

カフェの横を通り過ぎ、また少し暗闇を歩いていくと遠くに見えるオレンジの旗が。あ、たぶんこれっぽい!

Karuizawa tonbo no yu 5

やってきました「星野温泉 トンボの湯」

この可愛いフォントがまた星野リゾートっぽいですよね。細かいところまでちゃんとデザインされている感じ。

Karuizawa tonbo no yu 4

そしてこちらが「星野温泉 トンボの湯」のエントランス。
明るい色味の木を使った床材、間接照明、左右対称の構図とどこを見てもエモい。もうこのエントランスだけでも見れてよかったというくらいです。

夫婦やカップルがベンチに座りながらお互いが出てくるのを待っている図もリアル神田川の歌詞のようでどこか情緒がありますね。

ちなみに真ん中に流れているのは足湯ではなくてただの冷水なのでうっかり足を入れないように注意して下さい。※体験談

Karuizawa tonbo no yu 6

期待と濡れた靴を抱え、いざ男湯へ。

Karuizawa tonbo no yu 1

さすがに浴室の中までは写真が撮れなかったので公式の写真を引用。

メインの浴室はこのように壁の一面が大きく開けた窓になっていて、まるで湯船から森までが繋がっているような感覚を味わうことができました。

また露天風呂も注目で、外を流れる川の中に温泉があるという面白い作りになっています。涼し気な川の中腹に浸かっているのに体はぽかぽか温かいという不思議な感覚。

さすが星野リゾートが手掛けたというだけあるなという満足度の高い温泉でした。

せっかく軽井沢で贅沢するなら温泉もこれくらい良いところに行って体も心も休めてみてください。

星野温泉 トンボの湯 | 軽井沢星野エリア

ホーリーはこう思うよ。
profile
星のやに泊まるのは到底ムリなので温泉だけでも星野リゾート気分を味わえてよかったっす。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY -

total

24

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。