monograph

これは流行る予感!女子がガチの筋トレに挑むマンガ「ダンベル何キロ持てる?」| 感想・レビュー

0
81
1
18

    2016/08/14

Danbel nankiro 1
け、決してやましい気持ちじゃないんだからねッ!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

社会人になってから圧倒的に運動をしなくなったと感じ、半年前から家の近くのジムに通い始めました。週一くらいのペースでゆるくやっているのですが、それでも段々筋肉が付き始め最近では少しずつ体型も変化しているように思います。

「筋肉は最高の服」と誰かが言っていたような気がしますが、まったくもってその通りでいくら良い服でも元のガタイができていないと全然良さが引き出せないんですよね。

僕もまだまだなのでできれば時間を取ってもっとペースを上げていきたいと思います。目指せグラップラー刃牙。

そして最近無料アプリの「マンガワン」というアプリを使ってよくマンガを読んでいるのですが、そのラインナップの中で僕の琴線をボロンボロンと弾き鳴らすマンガがあったので今日はそれをご紹介したいと思います。

そのマンガの名は「ダンベル何キロ持てる?」といういかにもマッチョな筋トレマンガ。タイトルからすると室伏広治ばりのゴリマッチョがひたすら自分の筋量を自慢するマンガかなと思いますが、ところがどっこい、このマンガ女子高生が主人公のお色気本格筋トレマンガなのです!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

「ダンベル何キロ持てる?」


Danbel nankiro 2
このマンガは褐色ギャルのひびきちゃんが友達に体型を指摘され、なんとかせねば…と思い悩むところから始まります。思春期の女子はみんな気にしてるよね。

Danbel nankiro 5
そして軽い気持ちで近所に新しくできた「シルバージム」へ入会することに。まぁ女子が主人公なんで軽めのダイエットマンガだろうと思いきや…

Danbel nankiro 4
そこに居たるは豪の者達。範馬勇次郎もびっくりな筋肉オバケたちの巣窟でした。

まぁ「シルバージム」って完全に「ゴールドジム」のオマージュだもんね…。僕もアメトークの「ゴールドジム芸人」の知識しかありませんがジムの中でも特に意識の高い人達が集まるイメージ。

果たしてこんな修羅のジムでひびきちゃんはやっていけるのでしょうか。

ほどよいお色気要素あります。


Danbel nankiro 3
実はここが「ダン持て」の最大の見せ場でもあるんですが筋トレする女の子達がめっちゃエロい可愛い。

主人公のひびきちゃんはダイエットを意識するだけあってちょいぽちゃ体型なんですがその分出るとこ出たダイナマイトバディの持ち主。褐色✕金髪キャラっていうところもまたいい感じです。

僕はぽっちゃり系の女の子の方が好きなので「痩せないでほしいなぁ…」とマンガの趣旨と真逆の感想を抱いているのですが、果たして今後ひびきちゃんはどのように変身を遂げていくのでしょうか。

サブヒロインがいい味出してる。


Danbel nankiro 1
そしてもう一つの見どころがサブヒロイン「奏流院ちゃん」の存在。

ひびきと同じ時期にシルバージムへ入会した同級生なのですがこの子がけっこう良いキャラしてるんです。見た目は清楚なスリムビューティなこの子。

Danbel nankiro 6
ド級の筋肉フェチで筋肉を見るとハァハァしちゃうという性癖をお持ちです。

このギャップと熱量で物語をパワフルに引っ張っていってくれます。

ちゃんと筋トレマンガもやる。


Danbel nankiro 7
ここまでの紹介だと単なるふざけたお色気マンガと思われてしまうかもしれませんが(あながち間違ってもいないんですが)、題材が「筋トレ」ということもあり意外ときちんと筋トレの解説をしてくれます。僕も筋トレ始めたばかりなのでこれは是非参考にしたい。

最初の筋トレメニューがいきなりベンチプレスとガチで鍛えに来ているあたり好感が持てます。こういう「マンガで教える〜」系って昔からありますが、最近はストーリーとか絵柄がクオリティ高いものが多いのですんなり読めちゃうんですよね。『服を着るならこんなふうに』とかめっちゃ参考にさせてもらってます。

Danbel nankiro 8
そして解説の最中にもお色気要素を忘れないッッッッ!作者の方流石です。弟子にして下さい。

筋肉道へと足を踏み入れる二人


Danbel nankiro 9
軽い気持ちでジムへ入会したひびきですが、奏流院さんのおかげでめでたくガチムチ「筋肉道」へと足を踏み入れることになりました。

これから二人の運命は、筋肉はどうなっていくのでしょうか。まだ2話しか公開されていませんが、色々な意味で目の離せないマンガになりそうな予感がしています。

「ダン持て」はアプリ「マンガワン」で無料で読むことができるので筋トレと頑張る女の子に興味がある方は是非試しに読んでみてください。僕も楽しく読ませてもらいます。


マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
やたら筋肉にこだわりが強いマンガだなぁと思ったらこれ格闘漫画「ケンガンアシュラと同じ人が原作書いてるんですね。どうりで納得の描写です。
profile

CATEGORY - マンガ

total

100

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。