残りの充電量が%単位で分かる!1byoneの10000mAhバッテリー[PR]

0
0
0
0

    2016/12/31

1byone bettery 1000mAh 3

見える化って大事。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近ありがたいことに色んなモバイルバッテリーのメーカーさんからお声をかけていただくことが増えたので、ようやく今になってモバイルバッテリーカテゴリーを作りました。まだ整理中ですがいろんなバッテリーを紹介してきたなぁとしみじみ。メインやサブで使い分けているものもあれば、友人知人の元へ里子に出しているバッテリーも多々あります。毎年毎年どんどん高性能化しているのが分かってこの業界も面白いなぁと思います。

今回は「1byone」という海外のメーカー様からお声掛けをいただきまたちょっと変わった面白いモバイルバッテリーをブログ用にご提供いただいたのでご紹介。新しいバッテリー市場への進化を思わせてくれる製品です。

1byone POWER BANK

1byone bettery 1000mAh 1

こちらが今回ご提供いただいた「1byone」製のバッテリーPOWER BANK 10000mAhです。外箱は海外のバッテリーメーカーによくある簡素な包装。ダンボール製の箱のなかに入って運ばれてきます。

1byone bettery 1000mAh 2

さっそく開封。

箱のなかにはPOWER BANK本体とMicroUSBケーブルが1本入っています。バッテリーやガジェットを買う度にMicroUSBが付いてくるので、もう家に数十本のMicroUSBケーブルがあります。こいつらもそろそろ里子に出そう。。

サイズと容量のバランスが良いモバイルバッテリー

1byone bettery 1000mAh 5

こちらが中から取り出した1byoneのPOWER BANK

スマホに合わせているのか横長の長方形のサイズになっていてポケットにしまいやすそうな形状。ソリッドで簡素なデザインなのでどんなシーンでも合いそうです。見た目はけっこう好み。

1byone bettery 1000mAh 6

表面にある十字の切れ込みは裏面にも施されています。

1byone bettery 1000mAh 7

正面向かって右側面にバッテリーボタンがあり、こちらを押すと充電が開始されます。

1byone bettery 1000mAh 8

充電用のポートは2つあり、それぞれ2.1Aと1.0Aで出力の強さが異なります。2.1AポートがあるのでiPad等大きめのガジェットも楽々充電できます。

1byone bettery 1000mAh 9

iPhone6sと並べてみました。
サイズはiPhoneよりも一回り大きい感じ。iPhone6s Plusと同じくらいの大きさかな。

1byone bettery 1000mAh 10

厚みも同じくiPhoneよりもやや厚いくらい。
バッテリーの中では割りとスマートな方なのでスッと鞄やポケットに放り込めます。

残りの電池量が1%単位で分かる!!

1byone bettery 1000mAh 11

ここまで写真を見てすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このバッテリーのスゴいところはバッテリー残量を確認するためのモニターがあるという点。

だいたいモバイルバッテリー充電容量の確認って3〜4段階のインジケーターで表示するというシンプルなものが多いのですが、このバッテリーは細かに数%単位で残量を確認することができます。

インジケーターでも満充電に近い時はいいのですが、目盛りが1〜2ぐらいになって切羽詰まってきた時、「実際あとどれくらい持つんだよ…!」とハラハラすることがあるのでそれをしっかり可視化できるようにしてくれるのは嬉しいです。

値段もAmazonで2,400円と10000mAh級のバッテリーの中では手頃な価格で手に入るのでちょっと一歩進んだモバイルバッテリーを持ちたいという方は是非ご検討してみてください。

ホーリーはこう思うよ。
profile
変わったモバイルバッテリー知ってるよ!という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡いただけると嬉しいです。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

残りの充電量が%単位で分かる!1byoneの10000mAhバッテリー[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.