monograph

【香川Wi-Fiカフェ】倉庫をリノベーションした海の見える超お洒落な人気カフェ「Umie(ウミエ)」

0
11
2
11

   

Cafe umie kagawa4
GWに行って来た香川旅行でまだ書いていないネタを回収。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今回の香川旅行は主に「うどんとアート」をテーマに5日間色々な場所を練り歩いてきました。期間中余すことなく精力的に活動したのですが、旅行中でもやっぱり休憩時間(あとブログ書く時間)は取りたいよねということで、香川でもWi-Fiが使えるカフェを探すことに。

すると高松のフェリー乗り場近くに倉庫をリノベーションして作っためちゃめちゃ雰囲気の良いお洒落カフェがあるという話を聞き足を運んでみました。

見た目は一見ただの倉庫。


Cafe umie kagawa1
フェリー乗り場から海沿いの道をてくてく歩くこと10分。
こちらがその「カフェ」です。

え…?どうみてもただの古びた倉庫なんだけど…!

Cafe umie kagawa2
近づくとなにやら倉庫からお洒落な人達がわらわらと出てきました。
なんだここは…。ニューバランスの生産工場でも入っているのでしょうか。

Cafe umie kagawa9
ここが今回のカフェ「Umie(ウミエ)」の入り口。あれ?なんか普通にただの倉庫なんですけど。。ワゴン車停まってるし。

なんだか久々に実家に帰った気持ちになりました。(僕の実家は工務店)

Cafe umie kagawa3
倉庫の中に入り、階段を登ると確かに「Umie」と書かれたドアがあります。どう見ても事務所です。

しかしここまで来るとすでにお洒落な人が沢山ドアの前で並んでいて、ここには何かあるぞ、というのが雰囲気で伝わってきます。

かなりの人気店のようで休日は30分〜1時間待ちもザラらしく、先に予約だけして近くの店を散策する、という動き方が良さそうです。

僕も20分くらい待っていよいよドアの向こうへ。

倉庫をリノベーションしたほっこり空間。


Cafe umie kagawa5
ドアを開けるとそこには暖かい灯りに照らされた超お洒落な空間が!

この「Umie(ウミエ)」は倉庫の2階をリノベーションして作られたカフェで、天井や壁など倉庫の雰囲気を残しつつ、本棚やソファなどゆっくりとした落ち着きもある不思議な場所になっています。

Cafe umie kagawa6
さらにグリーンもたくさんあり非常に癒やされます。
あぁ…こういう部屋に住みたい…。もしくはこういうオフィスがほしい。

ランチもおいしい。


Cafe umie kagawa7
まずは腹ごしらえということでランチを注文。
こちらのビーフシチューがコクがあって激ウマでした。

Cafe umie kagawa8
ランチを食べたあとはカフェラテを飲みつつ、Macをいじったりうとうとしたり。この世で一番シアワセな時間です。

結局2時間以上ここでぐだぐたしてました。

香川に行ったら是非行ってほしい!と太鼓判を押せるお店なので、旅行を計画中の方は検討してみてください。

umie (ウミエ) – 片原町/カフェ [食べログ]

他の香川のオススメスポットはこちら。

香川オススメ観光スポット | monograph


monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
こういう面白いカフェ知ってる方がいましたら是非教えてほしいです。
profile

 - 香川オススメ観光スポット

total

24

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事