【香川Wi-Fiカフェ】倉庫をリノベーションした海の見える超お洒落な人気カフェ「Umie(ウミエ)」

0
0
2
0

 

Cafe umie kagawa4

GWに行って来た香川旅行でまだ書いていないネタを回収。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今回の香川旅行は主に「うどんとアート」をテーマに5日間色々な場所を練り歩いてきました。期間中余すことなく精力的に活動したのですが、旅行中でもやっぱり休憩時間(あとブログ書く時間)は取りたいよねということで、香川でもWi-Fiが使えるカフェを探すことに。

すると高松のフェリー乗り場近くに倉庫をリノベーションして作っためちゃめちゃ雰囲気の良いお洒落カフェがあるという話を聞き足を運んでみました。

見た目は一見ただの倉庫。

Cafe umie kagawa1

フェリー乗り場から海沿いの道をてくてく歩くこと10分。
こちらがその「カフェ」です。

え…?どうみてもただの古びた倉庫なんだけど…!

Cafe umie kagawa2

近づくとなにやら倉庫からお洒落な人達がわらわらと出てきました。
なんだここは…。ニューバランスの生産工場でも入っているのでしょうか。

Cafe umie kagawa9

ここが今回のカフェ「Umie(ウミエ)」の入り口。あれ?なんか普通にただの倉庫なんですけど。。ワゴン車停まってるし。

なんだか久々に実家に帰った気持ちになりました。(僕の実家は工務店)

Cafe umie kagawa3

倉庫の中に入り、階段を登ると確かに「Umie」と書かれたドアがあります。どう見ても事務所です。

しかしここまで来るとすでにお洒落な人が沢山ドアの前で並んでいて、ここには何かあるぞ、というのが雰囲気で伝わってきます。

かなりの人気店のようで休日は30分〜1時間待ちもザラらしく、先に予約だけして近くの店を散策する、という動き方が良さそうです。

僕も20分くらい待っていよいよドアの向こうへ。

倉庫をリノベーションしたほっこり空間。

Cafe umie kagawa5

ドアを開けるとそこには暖かい灯りに照らされた超お洒落な空間が!

この「Umie(ウミエ)」は倉庫の2階をリノベーションして作られたカフェで、天井や壁など倉庫の雰囲気を残しつつ、本棚やソファなどゆっくりとした落ち着きもある不思議な場所になっています。

Cafe umie kagawa6

さらにグリーンもたくさんあり非常に癒やされます。
あぁ…こういう部屋に住みたい…。もしくはこういうオフィスがほしい。

ランチもおいしい。

Cafe umie kagawa7

まずは腹ごしらえということでランチを注文。
こちらのビーフシチューがコクがあって激ウマでした。

Cafe umie kagawa8

ランチを食べたあとはカフェラテを飲みつつ、Macをいじったりうとうとしたり。この世で一番シアワセな時間です。

結局2時間以上ここでぐだぐたしてました。

香川に行ったら是非行ってほしい!と太鼓判を押せるお店なので、旅行を計画中の方は検討してみてください。

umie (ウミエ) – 片原町/カフェ [食べログ]

他の香川のオススメスポットはこちら。

香川オススメ観光スポット | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういう面白いカフェ知ってる方がいましたら是非教えてほしいです。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 香川オススメ観光スポット

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【香川Wi-Fiカフェ】倉庫をリノベーションした海の見える超お洒落な人気カフェ「Umie(ウミエ)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.