【高松】食べログTOP5000に入る手打ちうどんの名店「もり家」。これが王道讃岐うどんだ。

0
0
0
0

 

Takamatsu moriya7

うどんブログもあと3記事!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今月のGWに行って来た香川旅行で食べたうどんをひたすら上げるシリーズの5記事目です。4日の旅行にしてはけっこう色んなお店を巡れたのではないかと思います。

今回は食べログTOP5000にも選ばれている高松のうどんの名店、「もり家」のうどんを食べてきたので記事にしたいと思います。評価通りの良いお店でした。

高松 本格手打ちうどん「もり家」

Takamatsu moriya6

高松市街からは少し離れた場所にあるうどん屋「もり家」さん。
中心部から高松空港方面に車で20分くらい走った場所にあります。
いつも休日は2〜3時間待ちの長蛇ができるほどの人気店らしいのですが、この日は閉店間際に行ったため待ち時間なく入店することができました。

Takamatsu moriya1

店内はチェーン店と変わらないような普通のうどん屋さんといった感じ。店員さんの数が多くサービスが行き届いている印象がありました。

Takamatsu moriya2

今回僕は天ぷらざるうどんを注文。
麺の量は自分で選べるシステムになっています。

Takamatsu moriya3

こちらが有名な「もり家」のうどんです。
手打ちということで歯ごたえがあり、もっちもち。
冷やして締めているので、つるつるっと喉越しの良いうどんでした。
暑い日にはたまらんね。

Takamatsu moriya4

うどんだけでなく天ぷらもサックサクで美味。
エビが3本も入っているのでボリュームも満足感ありました。

空港から近いお店なので観光用に空港でレンタカーを借りたなら是非行ってほしいお店です。ごちそうさまでした。

本格手打 もり家 (もりや) – 高松市その他/うどん [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
この近くにめっっっっちゃお洒落な温泉があったので後に記事書きます。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 香川オススメ観光スポット

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【高松】食べログTOP5000に入る手打ちうどんの名店「もり家」。これが王道讃岐うどんだ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.