monograph

【高松】食べログTOP5000に入る手打ちうどんの名店「もり家」。これが王道讃岐うどんだ。

0
4
0
10

   

Takamatsu moriya7
うどんブログもあと3記事!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今月のGWに行って来た香川旅行で食べたうどんをひたすら上げるシリーズの5記事目です。4日の旅行にしてはけっこう色んなお店を巡れたのではないかと思います。

今回は食べログTOP5000にも選ばれている高松のうどんの名店、「もり家」のうどんを食べてきたので記事にしたいと思います。評価通りの良いお店でした。

高松 本格手打ちうどん「もり家」


Takamatsu moriya6
高松市街からは少し離れた場所にあるうどん屋「もり家」さん。
中心部から高松空港方面に車で20分くらい走った場所にあります。
いつも休日は2〜3時間待ちの長蛇ができるほどの人気店らしいのですが、この日は閉店間際に行ったため待ち時間なく入店することができました。

Takamatsu moriya1
店内はチェーン店と変わらないような普通のうどん屋さんといった感じ。店員さんの数が多くサービスが行き届いている印象がありました。

Takamatsu moriya2
今回僕は天ぷらざるうどんを注文。
麺の量は自分で選べるシステムになっています。

Takamatsu moriya3
こちらが有名な「もり家」のうどんです。
手打ちということで歯ごたえがあり、もっちもち。
冷やして締めているので、つるつるっと喉越しの良いうどんでした。
暑い日にはたまらんね。

Takamatsu moriya4
うどんだけでなく天ぷらもサックサクで美味。
エビが3本も入っているのでボリュームも満足感ありました。

空港から近いお店なので観光用に空港でレンタカーを借りたなら是非行ってほしいお店です。ごちそうさまでした。

本格手打 もり家 (もりや) – 高松市その他/うどん [食べログ]



monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
この近くにめっっっっちゃお洒落な温泉があったので後に記事書きます。
profile

 - 香川オススメ観光スポット

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事