コンコンコン!ノックで家電を”コン”トロールしちゃうデバイス「Knocki」

0
0
4
0

 

Knocki6

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

何でもデジタル化しちゃっている今、モノに”触れる”っていう感覚忘れちゃってませんか?触覚も味覚や聴覚に劣らない人間の五感の一つなのですからやっぱり大事にしていきたいですよね。

今日はそんな人間の「感覚」に基づいて設計されたスマートデバイスをご紹介。これは是非家にほしいと思うアイテムです。プロモーションビデオがとてもほっこりするので暇な時にご覧になってみてください。

秘密基地を作る少年。

Knocki2

家の中からシーツやクッションを集めて自分の部屋に秘密基地を作る少年。小さいころよくやったなぁ。ロマンあるよね秘密基地って。今でもほしいと思いますもんね。

Knocki3

彼の秘密基地が一味違うのはこちら。

「コンコン」と基地の壁をノックすると…

Knocki9

基地の中にたくさんのライトが点きました!
なにこれ夢あるーー!

ノックに反応するスマートデバイス「Knocki」

Knocki1

その仕掛けの秘密は壁に取り付けられた円状のデバイスにあります。
これは「Knocki」という名前のスマートデバイスで、ノックに反応して家電やスマホを操作することができるというもの。見た目もシンプルでどんな部屋にも合いそうですね。

Knocki4

照明を付けるだけではなく、もう一度「コンコン」とノックすると音楽を流し始めることもできます!なんだよこの部屋かっこ良すぎるだろ。

Knocki5

ノックの回数を変えるとママのスマホにメッセージを飛ばせたり、ノックのパターンや強弱を「Knocki」に登録することによって色々な家電の操作を割り当てることが可能。

ノックってなんか、いいよね。

家電を操作できるデバイスは今はもうたくさん出てきていますが「Knocki」のようにノックっていうアナログな動きを起点としたアイテムはなんか味があっていいですよね。

壁を叩いたら電気が点く、なんて絶対家に友達呼びたくなっちゃいます。

「Knock」は79ドルから予約が可能なので気になる方は是非ご検討の程を。

Knocki – Make Any Surface Smart

ホーリーはこう思うよ。
profile
操作がめっちゃシンプルだから小さい子からお年寄りまで直感的に使えるっていうのも好感度高いです。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

コンコンコン!ノックで家電を”コン”トロールしちゃうデバイス「Knocki」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.