甲府駅近くでふわっふわの巨大かき氷が食べれる「8chin+ – ハッチンプラス -」

0
0
0
0

 

8chinplus3

たまには旅記事。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

こないだ山梨の方にキャンプに行ったんですが、その帰りにせっかくだから美味しいもの食べに行こうという話になり甲府駅の方まで足を伸ばしてみました。その時は美味しいしゃぶしゃぶを食べて満足したのですがちょっと甘いものが食べたいよねーって話になり近くでお店を探してみるとスゴくいい感じのかき氷屋さんがあったのでご紹介。

甲府駅近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

レトロな雰囲気がめちゃお洒落。「甲州夢小路」

Pict 01

今回のお店を見つけたのは甲府駅北口にある甲州夢小路というエリア。行くまで僕も知らなかったんですがこのエリア、昔ながらのレトロな街並みを再現しつつ古民家的なお洒落な雰囲気で統一されている観光スポットなんです。

8chinplus5

こんな感じで見た目は古風な蔵造りですが中は木目を基調とした内装というめちゃお洒落なエリア。女子力高めの人には刺さること間違いですね。

僕の地元、埼玉の川越もそうですがこういう小京都・小江戸的な再開発が各地でどんどん進んでいるんですね。

ふわっふわの巨大かき氷が食べられる「ハッチンプラス」

8chinplus4

その甲州夢小路の一角にあるのがこちらのお店「8chin+(ハッチンプラス)」さんです。お店の軒先にもわかりやすく「富士山氷ふわふわかき氷」って書いてますね。

8chinplus2

その天然の氷を使って手際の良い定員さんが作ってくれるかき氷が美味しくて評判なんだとか。値段は560円で、あまおういちごや巨峰、りんご、ゆず、ラ・フランス、紅茶など色んな味のかき氷を用意しています。

8chinplus3

僕はオーソドックスなあまおういちごをチョイス。こういう時意外と冒険できないタイプなんですよね。王道が一番と信じている派です。

食べてみると評判どうりでさっくさくのふわとろなかき氷でした。
写真でも分かる通りボリュームもたくさんあるので友達とシェアしてもいいかも。今まで食べたかき氷の中でも一番ってくらいに美味しいかき氷でした。

甲府駅周辺で時間が空いたら是非「甲州夢小路」あたりをぶらりとしてみてください。

8chin+ -ハッチンプラス- | 甲府、山梨の観光スポット。明治、大正、昭和の甲府を再現した歩いて楽しめるまち。甲州夢小路

いいね!or コメントしてくれるとめっちゃ喜ぶよ。

季節外れだけど書かないのももったいないのでサクッと記事書きました。/【グルメ】甲府駅近くでふわっふわの巨大かき氷が食べれる「8chin+ – ハッチンプラス -」 http://buff.ly/1jp7fPj

Posted by PITE on 2015年11月27日

ホーリーはこう思うよ。
profile
かき氷だけにふわっとサクッと記事書きました。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

甲府駅近くでふわっふわの巨大かき氷が食べれる「8chin+ – ハッチンプラス -」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.