【モンハンエクスプロア攻略】進撃の巨人コラボ開始!超大型種を駆逐し強力武器・防具をゲットせよ!

0
0
2
0

 

Monhanxr12

駆逐される…僕のお金と時間が駆逐されるぅ…!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

ブログでは今まで全然書いていなかったのですが、先月にリリースされたスマホゲーム「モンスターハンター エクスプロア【MHXR】」に僕ドハマリしております。もうね、これは一度騙されたと思って是非プレイしてほしいです。スマホゲームの域超えてますからねマジで。スマホゲーなのに両手でやっていたPSPのモンハンと遜色のないクオリティですよ。

モンハンエクスプロアに関してはもっとちゃんと語りたいのですが、それはまた別の機会に置いておいて、今日は当ゲーム初のコラボイベント「進撃の巨人コラボ」について記事を書きたいと思います!!

もう色んなゲームとコラボしまくっていて完全にビッチ化している感が否めない進撃の巨人ですがモンハンXRとのコラボは一味違います。初のコラボイベントということもあってかめちゃめちゃ気合の入った良イベントとなっておりますので、既にモンハンXRをプレイ中の方もまだ始めていない方もマストでチェックしておきましょう!!

進撃の巨人✕モンハンXRコラボ

Monhanxr kyojin1

あの「進撃の巨人」とのコラボということで今回は通常のモンスターとは違い巨大なモンスターが敵として立ちはだかります。

マジで気合入れてるんだなぁーって関心したのはコラボイベント専用の動画まで作っているということ。しっかり進撃の巨人の世界観を作り上げています。

モンハンか進撃の巨人のどちらかが好きな人はこの動画見ただけでテンションぶち上がりなんじゃないでしょうか。

Monhanxr kyojin5

動画の最後には”あいつ”の体の一部が…!!

大型モンスター登場!!

Monhanxr2

進撃の巨人イベントでは各階級に分かれて超大型のモンスターが登場します。
こちらのアオアシラ遠目ではちょっと大きいかな?というくらいでしたが、

Monhanxr4

近づくと「あっでかっ!」って思わず口に出ちゃうほどのデカさ。
普通の武器では頭の方まで攻撃が届きませんからね。

Monhanxr5

そして上級からは進撃の巨人の超大型巨人を模した「イビルジョー奇行種」が登場!!うぉー怖ぇー。

Monhanxr3

とにかく体がデカイので攻撃範囲も広くダメージを負いやすいので心して戦いましょう。移動距離も長いためすぐ射程範囲外から抜けられてしまうのでリーチが短い武器はちょっと不利かも。

Monhanxr11

しかも原作の忠実にちゃんとモンスターの”うなじ”が弱点に設定されています。凝ってますねー。

モンスターが大きく近接武器ではうなじまで攻撃が届かないため、ここは弓やライトボウガンなどガンナー装備が活躍するでしょう。

コラボ限定武器・防具アリ!

Monhanxr kyojin2

今回は特別モンスターだけでなく進撃の巨人コラボ限定の武器・防具も用意されています。

Monhanxr7

武器は超硬質ブレード、防具は立体機動装置とこちらも原作を忠実に再現。見た目だけでなく武技もミカサさながらの超高速攻撃という見ているだけで胸が高まる作りこみようです。コラボに専用のスキル作っちゃうのはスゴい。

Monhanxr9

コラボ用武器はこちらの4種。
双剣・片手剣それぞれに★4・★3が用意されています。

★4はどちらも強力ですが武技使用に技玉が6つ必要なので装備のハードルはかなり高いですね。★3武器も襲来クエストと同等以上の性能なので初心者にはかなりオススメできます。

今回僕はコラボ防具の属性と同じ氷属性の双剣「超硬質ブレードⅠ」を狙っています。

Monhanxr8

防具は今回頭・銅・足の3種類が登場。
全て技玉付きなので一式揃えたいところですが、優先して揃えるべきなのは「氷属性+50」かつ「技玉2個」を兼ね備えた「調査兵団スーツ(ジャケット)」かなり良い性能の防具なので最低限こいつは手に入れたい。カッコイイし。

Monhanxr10

★3防具も即死を免れる頭装備、会心率アップの胴装備、雷属性強化の足となかなか優秀。武器と合わせて初心者はここで一式揃えておくとかなり楽に通常クエストをこなせると思います。

コラボ装備はポイントで交換!

Monhanxr6

進撃の巨人コラボ装備は期間中に登場するコラボクエストをクリアすると手に入る「蒸かした芋ポイント」と交換でゲットすることが出来ます。

イベント中には獲得ポイントを3倍に出来るアイテム「力肉」が配布されるのでここぞという時に使いたいですね。

それにしてもポイント名ふざけてるなぁ。良い意味で。

気合の入った超コラボ!

Monhanxr kyojin4

というわけで以上ざっくりでしたがモンスターハンターエクスプロア
✕進撃の巨人コラボイベントのご紹介でした。

初コラボにふさわしいとにかく気合の入ったコラボイベントなのでモンハン好きも進撃好きも期間中はめっこり楽しんじゃいましょう!!とりあえず僕も頑張って超硬質ブレードと調査兵団スーツだけは確実に手に入れたいと思います!!

ホーリーはこう思うよ。
profile
襲来クエストみたいに時間指定がないのがまた楽しみやすくていいよね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ゲーム

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【モンハンエクスプロア攻略】進撃の巨人コラボ開始!超大型種を駆逐し強力武器・防具をゲットせよ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.