今回はMacbookをDIY!天板と裏面を木目シートでケース要らずのオリジナル仕様に改造しました。

0
66
16
0

    2016/06/04

Macbookに貼り付け。

Macbook woodskin14

素材が用意できたので、今度はこれをMacbookの表面に貼っていきます。

Macbook woodskin15

裏面のシートを少しだけ剥がし、

Macbook woodskin17

端から空気が入らないようにちょっとずつ押しながら貼り付けていきます。

Macbook woodskin16

Macbook裏面にはゴムの滑り止めがあるので、この部分だけカッターで切り穴を開けましょう。

Macbook woodskin18

微調整しながらぴったりのサイズになるまで穴を広げていきます。

Macbook woodskin19

まずは裏面からひと通り貼り付けることができました。

Macbook woodskin20

はみ出した部分はMacbookを傷つけないようにカッターの刃を添わせながら切り取っていきます。

Macbook woodskin22

ディスプレイとの開閉部も切り込みを入れ、

Macbook woodskin23

本体を傷つけないように慎重に空間を空けていきます。

Macbook woodskin26

側面部分にも、

Macbook woodskin27

シートを貼って余った部分を切り落とし。

Macbook woodskin28

一分の隙間もなくパリっと板張り出来ました!

Macbook woodskin13

こうして裏面はアルミボディから、

Macbook woodskin24

ウッド調ボディへと早変わり!

見た目もさることながら膝に乗っけた時の熱さが軽減するという実用的なメリットもあるということに作ってから気が付きました。

天板にはちょっとした工夫を。

天板も同じように木目調にする予定だったのですが、ただシートを貼っただけでは面白く無いので一工夫加えることに。

スクリーンショット 2015 09 16 23 41 17

そこでやって来ましたFabCafe tokyoへ。

こちらのお店は渋谷にあるDIY界では有名なカフェで、3DプリンターやUVプリンターなど様々な専門器具を使うことができます。DIY好きなら一度は訪れておくべし。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

82

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

今回はMacbookをDIY!天板と裏面を木目シートでケース要らずのオリジナル仕様に改造しました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.