都心から2時間以内!めっちゃ広くてお洒落で可愛いキャンプ場「一番星ヴィレッジ」を是非オススメしたい。

0
34
44
35

    2017/04/28

Ichibanboshivillage5

青い空!白い雲!旨い肉!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

暦的にはまだ6月だというのに東京では連日真夏のように暑い日が続いていますね。これだけ暑いと夏のイベントを先取りしたくなっちゃいまして、昨日の日曜日は友達数人とデイキャンプ&BBQに行ってまいりました。

いつもキャンプと言えば奥多摩に行ってたのですが、たまには近場で新しいキャンプ場に行ってみたいと思っていたところ知り合いから偶然にも教えてもらったのが「一番星★ヴィレッジ」という千葉県市原市にあるキャンプ場。

ここがもう、とにかく広くて人がいなくてお洒落で可愛くてもう最高だったので今日は記事としてお届けいたしましょう。また来年も行きたい。

青い空!白い雲!広すぎる大地!

Ichibanboshivillage4

新宿から車を走らせること2時間。やってきました緑の大地に。とにかくひろーい。

何よりも都心から近いというのが嬉しいです。
11時に出発して買い出し含めても1時前には着いてましたからね。

Ichibanboshivillage1

まずは受付でチェックイン。

お洒落なインテリアにお洒落なBGMがかかっていたので、これは超お洒落なハンチングとか被ったおじさんが出てくるんだろうなと思いきや割と素朴なお兄さんが出てきました。

代金はここで前払いし、レンタル用品を受け取ったらあとは完全フリーです。

Ichibanboshivillage2

受付の横には水の遊び場(子供用)とドラム缶風呂が。
本物のドラム缶風呂初めて見ました。
この時は日帰りでしたが泊まるならちょっと入ってみたかったな。

野原の真ん中にそびえるシンボルツリー。

Ichibanboshivillage6

とにかく広い野原を車で進んでいくと(あまりに広いので車移動です)、まず見えてくるのがこのシンボルツリー。

枝葉が綺麗な球状に広がっていてめっちゃ可愛い。
この木を見た瞬間にこのキャンプ場は当たりだと思いました。

Ichibanboshivillage14

シンボルツリーの麓にはステージのようなウッドデッキが設置されていて、木陰で休むこともできます。よく見ると木には電飾も飾り付けられていたのでイベントの時に使うんでしょうね。きっと綺麗なんだろうなぁ。

木の上にはツリーハウスが。

Ichibanboshivillage13

広場の中を見渡すと遠くの方に見える木の上に”何か”が乗っかっています。

Ichibanboshivillage11

そう、これツリーハウスです!

全世界の少年少女の夢、ツリーハウスです!

いやーまさか齢25歳にしてツリーハウスに登れる日が来ようとは。

ハウスの中がちょっと手狭に感じてしまうあたり、自身の成長を感じてちょっと悲しかったですが、かねてよりの夢がかなってよかった。

ありがとう。一番星★ヴィレッジ。

めっちゃ広くてめっちゃ空いてる。

Ichibanboshivillage7

この「一番星★ヴィレッジ」その広さにも驚きましたが、同時にお客さんの少なさにも驚きました。

6月の日曜日(晴天)だというのに訪れていたグループは僕らを入れてわずか3組。こんなに広い大地を僕らだけで独り占めしていいのかというくらいの自由度でした。

野球とサッカーとラグビーくらいだったら余裕で同時にできます。

レンタル設備も完璧。

Ichibanboshivillage10

僕らはシンボルツリーの麓に拠点を構えBBQをしました。

「一番星★ヴィレッジ」はレンタル設備も充実していて、BBQセットやテント、タープ(日除け)、テーブル、椅子、まな板包丁などキャンプに必要なものが全て揃っています。

僕らは事前に食材を買って行きましたが、予約をすれば食材すら用意してくれるので本当に手ぶらでキャンプできちゃうという素晴らしさ。快適この上ない。

浮いたお金で豪華なBBQ!

Ichibanboshivillage8

そして設備のレンタル料金とキャンプ場の利用料が他のキャンプ場に比べて割安なので、その分食材にお金をかけて豪華なBBQができました。

Ichibanboshivillage9

調子に乗って食材買いすぎちゃった感もありましたが、どうせなら食べ物にお金かけたいですからね。

あー写真見てたらまたお腹すいてきた。
青空を見上げ、風に吹かれながら食べるお肉は格別ですね。たまらん。

楽しみは自分次第で!

Ichibanboshivillage15

この「一番星★ヴィレッジ」、広い、安い、可愛いといいとこずくめなのですが、唯一気をつけたいのが「レジャー」面。

とにかく放任主義のキャンプ場なので遊具やプレイスポットは一切ありません。ボールやフリスビー、カードゲームに楽器など、楽しむ要素は自分たちで用意していくことをおすすめします。

僕たちは年一回で開催しているイベント「シャボン玉の会」をやったので小一時間楽しめました。おかげさまで今年も良いシャボンができました。

今年の夏は「一番星★ヴィレッジ」へ!

都心から近くて、広くて安くてお洒落なキャンプ場「一番星★ヴィレッジ」。

今なら完全に穴場なので今年の夏のBBQ場を探している人がいましたら是非候補に入れてみてください。

サイトも可愛らしいデザインでまとまっているので、きっと見たら気に入るはず。

「一番星★ヴィレッジ」、オススメです。

一番星ヴィレッジ

ホーリーはこう思うよ。
profile
夜泊まったらきっと星空も綺麗なんでしょうね。いつか子供を連れてまた来たいと思いました。

CATEGORY - OTHERS

total

113

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。