【福岡Wi-Fi電源カフェ】「Read cafe」読書も作業もメッチャ捗る秘密基地。

0
20
46
0

    2018/11/27

readcafetop.jpg

こんなカフェ東京にもほしい!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日福岡に行く機会があったのですが、その時に少し時間が空いたのでいつも通り電源・Wi-Fiを使える作業用のカフェを探すことに。

ネットで調べてみるとどうやら「Read cafe」というカフェが近所で評判が良いということが分かったので足を運んでみました。

するともう、なんということでしょう。

東京でも中々出会うことができないほどの素晴らしいカフェでした。
是非近所にお住みの方がいましたら足を運んでみてください。

薬院にあるお洒落カフェ「Read cafe」

readcafe5.JPG

薬院の駅から歩いて数分、路地を曲がった場所にあるガラス張りのお店が今回ご紹介する「Read cafe」です。白い看板が目印。

readcafe6.JPG

ガラスの少し重いドアをよいしょと開けたその瞬間、このカフェは「当たり」だとすぐに確信しました。

落ち着いたインディゴブルーのカウンターにブラッドオレンジ色の照明がとても良く調和しカフェの雰囲気を引き締めています。

こんなにセンスの良いカフェは東京でもなかなか無いですよ。

readcafe3.JPG

「Read cafe」という名前だけあって店内中央にはセンスの良い本が積まれた正方形のラックが置かれています。

readcafe2.JPG

窓側のカウンターにも本が。

手に取りやすい場所にあるので作業の合間にちょっと読んでみようかなという気になりますよね。

readcafe4.jpg

同じくテーブルのスペースにも味のある本棚が。

どの席に座っていても手を伸ばせば本が取れるというのは読書好きにはたまらない気配りです。読書に没頭しすぎて長居をしすぎないように。

店内では電源・Wi-Fiが使えるのでPCで作業するのも快適です。
家の近所にあれば本当に毎日通うのになぁー!

腹が減っては読書もできぬ。ランチも超充実!

readcafe7.JPG

さらにこの「Read cafe」出てくるランチもめっちゃお洒落というのだから非の打ち所がありません。

こちらはパスタランチ。
福岡ということで美味しい明太子が絡められています。

readcafe8.JPG

肉食系男子にはチキンランチも。
かかっているトマトソースがメチャウマ。

readcafe9.JPG

食後に出てくるデザートも最高。
メインのケーキに加えて数種類のクリームはソースが付いていて色々な味を楽しみながら最後まで飽きること無く食べられました。

福岡にお住みなら是非行ってみて!

ちょうど時間があったのでふらっと寄ってみた今回の「Read cafe」。
東京にも数軒ほしいくらいの素晴らしいカフェでした。
メッチャお洒落だし本読めるし作業できるしご飯も美味しい。

もし読者の中に近所に住んでいる、もしくは福岡に行く予定のある方がある方は是非一度足を運んでみてください。

うっかり帰れなくなっても責任は取れませんが。

Read cafe | 新しい本との出会いの場 ブックカフェ

関連:MANU COFFEE(マヌコーヒー)大名店

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:福岡天神の、路地裏アート秘密基地「MANU COFFEE(マヌコーヒー)大名店」

 

ホーリーはこう思うよ。
profile
福岡で数軒カフェを訪れてみましたが雰囲気の良いカフェが多いですねー。他にも記事書いておこうと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 福岡カフェ

total

66

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【福岡Wi-Fi電源カフェ】「Read cafe」読書も作業もメッチャ捗る秘密基地。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.