お洒落でポップなアイコンを瞬間作成!パンソンワークスのアプリ「SAY,PEOPLE」でアイコン作ってみた。

0
15
3
17

    2014/12/26

pansonworks5.jpg

サクッとお洒落なアイコン作れました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

ポップな2.5頭身が特徴の「パンソンワークス」のイラスト。ワンピースやジョジョなど有名なマンガともよくコラボしているので名前は知らずとも一度は見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。

僕もこのシンプルで可愛らしいデザインが好きでいつか自分のアイコンを作れたらいいなーと思っていたのですが、何とオリジナルのアイコンを作れる公式アプリがパンソンワークスからリリースされたというじゃないですか。

早速落として試してみたので記事にしてご紹介いたします。
簡単にお洒落なアイコンを作りたいという人は是非チェックしてみてください。

パンソンワークスのアイコン作成アプリ「SAY,PEOPLE」!

pansonworks1.png

こちらがパンソンワークスのアプリ「SAY,PEOPLE」のアイコン作成画面。
まだ何も要素が配置されていない状態です。

pansonworks2.png

そこから髪型、目、服、アクセサリーなどのパーツを選択していきます。

最初慣れるまで難しかったのですが、パーツを選択する際は左右フリックでパーツ切り替え、上下フリックで色変更という操作になります。単純にパーツをタップするだけだと上手く反映されないので注意。

pansonworks4.png

作ったアイコンは全身or胸アップ、長方形or正方形の4パターンから選んで画像として出力可能。TwitterやFacebookのアイコンにするなら正方形の胸アップがオススメです。

pansonworks3.png

てなわけで僕も自分をイメージしてアイコンを作ってみました。
正直似てるかと言われると微妙な感じなのですが、可愛いことには間違いないです。

顔のパーツの選択肢が今は目だけと少ないので、鼻や口も選べるようになるとさらに本人に近いアイコンが作れるようになるんじゃないでしょうか。

現時点でも良いアプリですが、さらなる改良を加えてもらえるともっと爆発的に人気が出そうです。

さくっと手軽に可愛いアイコンが作りたいんじゃ!という方は是非お試し下さい。「SAY,PEOPLE」。

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近自分のアバター(イラスト)と写真の使い分けをどうしようか悩んでます。どちらか一つに統一しちゃったほうがいいのかなぁ…。

CATEGORY - ツール

total

35

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。