monograph

今週土曜日開催のWordCamp Tokyo 2014で登壇します!

0
3
1
1

 

Number333 2014-10-08 23.36.17.png
今週土曜日は大田区で僕と握手!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

タイトルの通り、今週の土曜日(10月11日)に開催される「WordCamp Tokyo 2014」に登壇することになりました。まさか自分にこんな大役が回ってくるとは…。

しかもただ登壇するだけではなくて一緒にお話をさせていただく方達がとんでもなくスゴい人達ばかり。本当に僕なんかが並んでしまっていいのかどうかドキドキしていますが、出来る限り自然にお話できればいいなと思っています。

せっかくなので今回は「WordCamp2014」の概要と一緒にお話する登壇者の方々をご紹介。

WordPressでブログやHPを運用している方には非常に実りのあるイベントだと思いますので、興味があれば今週の土曜の予定は是非空けておいてくださいな。

SPONSORED

WordCamp Tokyo 2014とは


WordCamp Tokyo 2014 | 2014年のWordCamp Tokyoは10月11日開催です!

「WordCamp」とは簡単に言うと「WordPress」というブログソフトウェアを使っている人達が集まって情報交換をしたり楽しくワイワイするという楽しいイベントです。

「WordCamp Tokyo」はWordPress関係では日本で一番大きなイベントで来場者も1000人以上。
今年の「WordCamp Tokyo 2014」では“これからの WordPress のはなしをしよう” というテーマを掲げブロガー・デザイナー・エンジニアが一緒になってWordPressの未来について語ります。

このイベントに僕が登壇することになったのは全くの偶然で、8月に開催されたブロガーズフェスティバル2014に参加して会場をぶらぶらしていた時にWordCampの実行委員である江口創介さんに話しかけられたのがきっかけ。

あとはそこからトントン拍子で話が進み今回セッションの一部として登壇させていただくことになりました。

最初は軽い気持ちでOKしたのですが、一緒にお話をする方々の名前を聞いてびっくり。Webメディア界隈では知る人のいない超有名メディアを運営されている方々ばかりだったんですよ…!



Find job! Startupの中村健太さん


Find Job ! Startup | スタートアップのためのナレッジメディア



まずはFind Job ! Startupのディレクションを行っている中村健太さん。

メディア運営者やアプリ製作者向けの情報を提供するメディアで非常に内容の濃い専門的な内容が特徴。

中村健太さん自身も数多くのWebメディアの立ち上げ、運営などをされている非常に優秀な方です。

THE BRIDGEの池田将さん


THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)



続いては主にスタートアップの企業に関する情報やインタビューが中心のメディアTHE BRIDGE(ザ・ブリッジ)を運営されている池田将さん。

LIGの朽木誠一郎さん


台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]



そして最後は最近メキメキと音が聞こえるほどハンパない成長をしている「LIG」ブログの編集長である朽木誠一郎さん。まさか一緒にお話できるなんて光栄の極み。たまらん。

こちらの3人の方々と共にその道のプロに聞く!これからの情報発信という名前のトークセッションに参加させていただきます。

本物の”その道のプロ”であるお三方に比べたら僕なんてスタバのカフェモカよりも甘々のアマチュアなので一緒に並んでしまっていいのかとビクビクしていますが、「個人ブログ」でああったり「会社員が本業でブログは副業」など僕だけちょっと違うレイヤーにいるような感じなので他の三人とは違った視点で無邪気にお話できればいいかなと思っています。

ブログに興味があるなら来ちゃいなYO!


WordCampに限ったことではありませんが、イベントに参加するともちろん”知識”も増えますがその他に”人との繋がり”というリアルでしか得ることのできないものを手に入れることができます。

一人でブログを書くのも決して悪いことではありませんが、「人に物事を伝えるためのツール」というブログの性質上、仲間は多いに越したことはありません。

僕自身、こういった同じ趣味を持った人達の集まりに参加するようになってからブログに対するモチベーションや内容も大きく変わったように思います。

実際イベントに足を運んでいなかったら今回のようなオファーも来なかったわけですしね。

というわけでブログを書く仲間がほしい、切磋琢磨し合えるライバルがほしいという方は是非是非WordCamp Tokyo 2014にいらっしゃってみてはいかがでしょうか!きっと面白い経験ができると思いますよ。

WordCamp Tokyo 2014 | 2014年のWordCamp Tokyoは10月11日開催です!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
読者の皆さんと会ってお話しできるのを楽しみに待ってます!暇なら是非。予定あるならまぁそっちを優先して下さい。いずれにせよ楽しい週末を!
profile

CATEGORY - OTHERS

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。