静岡駅近くで海鮮/寿司を探すなら「のへそ」がオススメ。大将こだわりの一品をリーズナブルに楽しめるよ。

0
6
0
5

 

noheso1のコピー.jpg

今年1年はちょくちょく静岡に用があって足を運んでいます。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

静岡には知り合いが住んでいるので、行く度に毎回美味しいものを食べさせてもらっています。行くまでは知らなかったんですが、海鮮も野菜も静岡にはたくさん美味しい物があるんですね。静岡はお茶しかないと思ってました、ごめんなさい。

ただ、確かに美味しいものはたくさんあるんですが東京に比べるとその情報がネットに少ない。圧倒的というまでに。

東京で同じような検索ワードを入れてみると色んな人の食レポがたくさん出てくるので、やっぱりブログって人の役に立つツールなんだなってことを改めて考えさせられます。

逆に考えれば、まだ情報が少ない場所は新参ブロガーが入り込める余地が多く残されているということでもあるので地方の方は是非地元の観光・グルメ情報をブログに書いてみてはいかがでしょうか。その手法ですでに成功事例がたくさんあるのでやって見る価値は十分あると思います。

僕もせっかく静岡まで足を運んでいるのでその情報をこうして残しておこうかと。

前置きが長くなりましたが、今回は静岡駅/新静岡駅近くで美味しい海鮮をお安い値段で楽しめてしまうお店「のへそ」を紹介いたします。

あぁ…記事書きながら写真見てるとヨダレ出てくるわ…。

静岡駅近くの海鮮/寿司なら「のへそ」!

「のへそ」は静岡駅/新静岡駅の近くにあるお店で本格的な握り、お刺身、天ぷらなどの料理を楽しむことができるお店。

席は主にカウンターで10〜15人くらいしか入れないので要予約のお店です。

お店の内装や雰囲気からも大将がいかに料理にこだわっているかわかると思いますので、一度行って見る価値はあるかと。

普段ならお店の写真も撮ってくるんですが、今回はあまりパシャパシャできるような感じでもなかったので料理の写真のみで。

お刺身盛り合わせ

noheso1.jpg

まず頼んだのはこの輝くようなお刺身の盛り合わせ。

静岡でとれるお魚をふんだんに使っていてかなりのボリュームがありました。2人前なんですが、これだけでもかなり満足できます。

noheso2.jpg

その後はお寿司をいくつか注文。
まぐろが口の中でとろけます。ジューシー。

noheso4.jpg

こんなに美味しい鯖を食べたのはわたし、初めて。

noheso3.jpg

天ぷらやかき揚げもオススメだったのでいくつか頼んでみました。
これは静岡名物桜えびのかき揚げ。

想像以上にサックサクでメチャウマでした。
教室で食べたらクラスのみんなに聞こえるくらいサクサク音がしてました。(上手い例え考えつかなかった。

味ももちろん一級品なんですが、嬉しいのはその値段。
どのメニューも全て1000円前後なので気軽に頼めてしまうのが嬉しいです。

平日はランチで海鮮丼なんかも出しているそうなので、是非静岡駅にお寄りの際は一度立ち寄ってみてください。
せっかく旅行に行って現地の美味しいものを食べないのはもったいないですからね。

のへそ – 静岡/寿司 [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
この感じで他にも何軒か立ち寄ったので記事書いておきます。

CATEGORY - グルメ

total

11

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。