monograph

【ingress】新規ポータルの申請方法。iPhoneでもついに解禁!

0
11
1
11

 

ingress9.jpg

Googleさんさすが仕事早い!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

iPhoneでIngressをしている人!超朗報です!
今まで新しいポータルの申請はAndroid端末のみに許されていた特権だったのですが、本日よりそれがiPhoneのIngressにも解禁されました!

これで通勤経路のあの公園や帰り道のよくわからないモニュメントをポータルにすることができるようになるかも。
この記事に新規ポータルの申請方法を書いておきますのでアプデしたら是非やってみてください!

SPONSORED


まずは黙ってアップデート

ingress-portal2

バージョン1.58.3以前のiPhoneユーザーの方は今直ぐにApp Storeを開いてアップデートをかけましょう。

「ポータルディスカバリー – ポータルとして提出する涼しい場所を見つけましょう」
という間違っているんだか狙っているんだかわからない微妙な文章ですね。

新しいポータルの申請方法

ingress-portal3

それではここからは新規ポータルの申請方法をご説明。

地図上の新しくポータルを生成したい場所をタップし長押しして下さい。
するとメニューが4つ現れるので右側の「NEW PORTAL」を選択。

ingress-portal1

するとカメラが起動するのでポータルにしたい対象の写真を撮影。
ポータルの名前と説明を書いて下の「SEND」をタップすれば申請完了です。メチャ簡単!

説明(DESCRIPTION)をしっかり書いておくと申請が通りやすいようなので適当に書かずにそのポータルについての詳しい情報を載せておくことをオススメします。

ingress-portal4

ポップアップが表示されればしっかりと申請が送られています。

ここまでの流れはあくまで「申請」なので必ず対象がポータルになるとは限りませんが、上げておく文には損はないのでバンバン申請送っちゃいましょう。
新規ポータルが承認されると1000AP入るので結構おいしいです。

誰が見ているのかはわかりませんが、外人さんが見る可能性も高いので日本語だけでなく簡単な英語の補足を付けておくと申請が通りやすいみたいですね。

ちなみに申請したポータルの場所が別のポータルと近すぎる場合や、コンビニなどの商店を申請した場合はかなりの確率で却下されるようなのでご注意を。

審査結果はメールで送られてきて最短1週間以内、最長で4ヶ月ほどかかるらしいので期待しすぎず気長に待つのが良さそうです。

[関連記事] Google開発のリアルマップゲーム「INGRESS(イングレス)」の攻略/遊び方!街は見えない戦いで溢れている。

*僕は自転車にこのアイテムを使って夜イングレスやってます。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
僕もさっそく帰り道にいくつかポータル申請してみました!しかし、夜中に裸の銅像を撮影してる画は知らない人に見られたらけっこうキツイなぁ。
profile

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

23

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。