あの超絶便利な辞書登録アプリ「顔文字+」がなんと無料版をリリース!ダウンロードしておいて間違いなし。

0
34
17
35

 

kaomojiplus3 2.jpg

可愛い・面白い顔文字をいくつ持っているかでその人の実力を測れると思っています。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

出す度確実にヒットを飛ばすiPhoneアプリ開発者、@rivawanのアプリ「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」の無料版がリリースされました!

僕はすでに有料版を買っているのですが、非っ常に素晴らしいアプリなので今回改めてご紹介。まだインストールしてないよという方はこの機会にダウンロードしてみちゃってください。

かんたん顔文字登録 – 顔文字+

「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」はiPhone用の顔文字登録アプリ。

えっ、顔文字登録アプリなんて他にいくらでもあるよね?と思ったそこのアナタ。
この「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」はそこらの顔文字登録、辞書登録アプリとは一線を画す独自の機能が搭載されているのです。

それはiPhoneの「ユーザー辞書」に直接顔文字を登録できるというもの。

従来の顔文字登録・辞書登録アプリというのは電話帳に顔文字と読みを登録するという方法が一般的でしたが、この「かんたん顔文字登録 – 顔文字+」はiPhoneのユーザー辞書に直接顔文字を登録します。

この方法なら電話帳を圧迫することもないですし、不具合も起きづらい。なんと素晴らしい。

現在このユーザー辞書に直接顔文字の登録ができるのはこのアプリだけ(たぶん)なので友達に顔文字登録系アプリを紹介するときはいつもこのアプリを教えるようにしています。

kaomojiplus2.jpg

使い方もシンプルかつ、ユーザーのことを深く考えられた設計になっているのでとても使いやすい。

まずはトップ画面から登録したい顔文字のジャンルを選びます。

kaomojiplus1.jpg

そのジャンルの中に格納されている顔文字の中から新たにユーザー辞書に登録したいものをタップ。

「パァ系」ってなんや。

kaomojiplus4.jpg

するとユーザー辞書に登録したい顔文字とよみが設定できます。
よみはデフォルトでは顔文字ボタン(日本語キーボードの左下にあるやつ)になっているので、他の顔文字と同様に会話の中で使用することができるというユーザビリティの良さ。

普段からiPhoneを使っていると気になる点をちょうど良く解決してくれる便利アプリです。

無料版では操作画面に広告が入ってきますが、ゲームアプリなどと違いそれほど使用に差し支えはないので無料版でも特に問題はないかと思います。

とにかく使えるアプリなので、女子高生からお父さんまで周りの人に是非おすすめしてあげてください。

かんたん顔文字登録 – 顔文字+ 無料版
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

かんたん顔文字登録 – 顔文字+
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥100

ホーリーはこう思うよ。
profile
このiPhoneのユーザー辞書ってMacと同期できるんだろうか。できるならさらに便利だな…!ちょっと調べてみます。

CATEGORY - ツール

total

86

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。