池袋で行列のできるかき氷屋「しんじろう」の天然氷を食べてきた!サクサクふっわふわ!

0
43
12
16

 

shingirou2 2.jpg

台風も去って夏が来たので、夏っぽいことしてみたくなりました。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今日はなんとなくかき氷が食べたい気分だったので、ネットで調べてみたら家の近くに最近人気のかき氷屋さんがあるということが判明。さくっと足を運んでみました。

「しんじろう」という名前の日光の天然水を使用した、風流なかき氷屋さんです。

行列のできるかき氷「しんじろう」

shingirou1.jpg

喧騒ざわめく池袋駅の北口を降りて歩くことほんの数分。
見慣れない行列がそこにあり、もしやと思いきや近づいてみるとそれが「しんじろう」のかき氷を求めて並ぶ人達の列でした。

特に構えることなくふらっと来店を決めたので思わず身構える僕。
一瞬たじろぎましたがせっかく来たので列に加わってみました。

日曜とはいえそれほど暑くない気候だったのにこんなに並んでいるとは…。
「しんじろう」の評判の高さが伺えます。

shingirou2.jpg

30分ほど並んでようやくお店の前に。
「かき氷」ののれんがなんとも言えない涼しさを感じさせてくれますね。
夏が来たって感じ。

天然水のサクふわかき氷!

shingirou4.jpg

並んでいる間に注文を取ってもらえるので席についてからはスムーズにかき氷がやってきました!お待ちかね!

僕は「マンゴー」のかき氷を注文。
うず高く積み上げられた黄色い山がそこに。

shingirou7.jpg

事前の触れ込みのだけあって確かに氷がサクサクふわふわ。
口に入れた瞬間にしゅっと消えてなくなる決めの細かい氷でした。
マンゴーソースも濃厚でおいしい。

shingirou8.jpg

ザクザク掘り進めると中にマンゴーの果肉が隠れていました。
キンキンに冷えたマンゴーがこれまたGood。

shingirou9.jpg

パクパク食べたのに意外と頭痛もなく直ぐに完食出来ました。
ごちそうさまです。

shingirou3.jpg

一緒に行った連れは「生いちご」を注文。
こちらもとろっとろのいちご果肉がたっぷりでとても美味しかったです。
これがたぶん主力商品なので迷ったら生いちごを選ぶと失敗が少ないでしょう。

気になる点は店内が少し狭いくらいで、かき氷の味も店員さんの接客もとても良いお店でした。これなら並ぶ気持ちもわからなくはない。

皆さんもうだるような暑い夏は池袋「しんじろう」のかき氷でふわふわかき氷に癒やされてに出かけてみてはいかがでしょうか。

東京・池袋のかき氷専門店 日光天然氷 こだわり家 しんじろう

ホーリーはこう思うよ。
profile
六本木にも有名なかき氷屋さんがあるらしいので、行ってみたいと思います。職場の近くならお昼休みとかにいけるかなぁ。

CATEGORY - グルメ

total

71

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。