あっと驚くほど天才的!世界のクリエティブな家具画像13選。

0
0
10
0

    2014/06/13

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

以前から家具を見たりインテリア系の記事を読むのは好きだったのですが、最近一人暮らしを始めてから自分で色々好きにできる環境ができ、ちょっとずつ家具を見る目が変わってきました。

積極的に海外のDIY系のブログも最近見始めたのですが、その中でこれはスゲェwと感動してしまった家具をいくつも見つけたので今回はまとめてそれをご紹介。

さすがに真似できなさそうなクオリティだけど、アイデアだけでも盗みたい!

引き出し階段シェルフ!

home-items.gifhome-items2.gif

まず最初に一番お気に入りのアイデアからご紹介。
縦にながいタイプのシェルフなのですが、なんと棚自体も引き出しになっているので棚を階段にして小さな人でも一番上まで手が届きます。このアイデアはヤバイな。

サイズが変わる丸テーブル。

これも衝撃。
小さな丸テーブルを回転させるとより大きなテーブルになります。
ギミックも驚きですが、閉じた時のクオリティの高さもスゴいです。継ぎ目が全然分からない…。職人の技だなぁ。

ファッションミラー兼アイロン台

home-items5.jpg

アイロン台としても使えるファッションミラー。
鏡もアイロン台もお洒落を支えるアイテムというところがコンセプトとして綺麗。

これくらいなら真似出来そうなアイデアですね。というかこれ次作ってみようかな…!!

ロウソク永久機関

home-items6.jpg

これは最近話題のやつですね。
溶けたロウを再利用するアイデア。まさに目からうろこ。

In the table.

home-items7.jpg

天板を開けるとビリヤード台に変身するテーブル。オサレだな―。

新時代のドア。

これも最近やたらと話題のドア。
折り紙をアイデアに考案されたんだとか。

中はふかふか。

home-items9.jpg

開くとクッションが詰まっているテーブル。
ナチュラル系の色味がいいね。

トランスフォーム!

home-items10.jpg

ソファから2段ベッドに変形する家具。
お洒落とかそういうのは置いといてロマンがあるよね。

ガスコンロになるソファw

home-items16.gif

同じくトランスフォーム系。
変形するとガスコンロになるソファなんだけど何でこれ作ろうと思ったんだろうw 絶対汚れるやん…

引き出しサイドテーブル

home-items17.jpg

超スタイリッシュなサイドテーブル付きの引き出しチェア。
置く部屋を選ぶ家具ですね。

ガラス製ディスプレイ搭載テレビ

home-items19.jpg

これはコンセプトアイデアなのかな?
実際にあるならめちゃくちゃほしいわこれ。

ドアを倒すと…?

home-items20.jpg

縦方向に倒すと卓球台に変身するドア。
友達呼んだら絶対ヒーローに慣れるよこれ。

ストレス解消ソファ

home-items21.jpg

ソファでのストレス解消方法は寝転ぶだけじゃないんですね。
動いてストレス発散するタイプの方は是非。

ホーリーはこう思うよ。
profile
ちなみに最近作った棚の記事はこちら。
作り方も詳しく書いてあります。

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - インテリア

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

あっと驚くほど天才的!世界のクリエティブな家具画像13選。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.