monograph

京都四条にある”土足禁止”のコワーキングスペース「小脇(コワキ)」に行ってきた!暖かな木の感じが落ち着く。

0
3
0
2

    2014/11/16

cropped-tumblr_m4ha6pqTHd1rwr9r8o2_1280.jpg
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

遅ればせながら去年の11月に行ってきた京都旅行の写真を今整理しております。そこで京都にあるコワーキングスペース「小脇(コワキ)」に行った時に撮影した写真がそのままになっていたので今回記事にして残しておこうと思います。

旅行最終日には連れが予定があって先に帰ってしまい、お昼すぎから夜行バスの時間まで京都四条の辺りをふらふらと歩いていた僕。途中で休憩がてら京都のコワーキングスペースもどんなものか見てみたいなと思い検索すると出てきたのがこちらのコワーキングスペース「小脇(コワキ)」さん。

以前どこかのブログの記事で紹介されていたのを見ていつか行きたいなぁと思っていたコワーキングスペースでした。

SPONSORED

京都四条のコワーキングスペース「小脇」


京都コワーキングスペース「COWAKI」2.jpg
大通りから横道に入り数分、雑居ビルの階段を登った上にコワーキングスペース「小脇」さんの入り口がありました。

この暖かな木の感じの入り口がたまらなくお洒落ですね。これは期待が高まる。

京都コワーキングスペース「COWAKI」3.jpg
ガラッとドアを開けるとそこには「土足禁止」の文字が。
このコンセプトも良いですねー。靴を脱いだほうがより開放的な気分で作業ができますしね。

京都コワーキングスペース「COWAKI」6.jpg
板張りの廊下を足で感じながら奥に進みます。

京都コワーキングスペース「COWAKI」8.jpg
こちらが「小脇」さんのメインの作業スペース。広めに空間が取られているのでリラックスして作業ができそう。もちろん電源・Wi-Fi完備です。

京都コワーキングスペース「COWAKI」1.jpg
反対側の木枠の壁には何やら写真の飾り物が貼られていました。
地域の活動に根付いてコワーキングスペースを運営とのこと。

京都コワーキングスペース「COWAKI」5.jpg
食事は専用のスペースがありテーブルに座りながら食べることができます。
このキッチンもおしゃれだなぁ。

京都コワーキングスペース「COWAKI」4.jpg
奥にはホワイトボード、ディスプレイ付きの会議スペースも。

京都コワーキングスペース「COWAKI」7.jpg
その横には寛げそうなソファーも完備。もうこれ住めるな。

京都コワーキングスペース「COWAKI」9.jpg
トイレも同じく板張りで明るく小綺麗な空間にまとまっていました。

定期的に通いたいコワーキングスペース


見て頂いた通り、「小脇」さんは木の暖かみが溢れるリラックスしやすいコワーキングスペースでした。今回は旅行中だったのであまり長居はできませんでしたが、もし近所に住んでいたら定期的に通いたいと思う良空間。

京都近辺に住んでいてコワーキングスペースに興味のある方は一度訪れてみる価値のある場所です。

Coworking Space “Cowaki” in Kyoto | 京都(四条烏丸)にあるコワーキングスペース(シェアオフィス)「小脇(Cowaki)」

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

コワーキングスペースというと都内のイメージが強いですが、こんな形で地方でもコワーキングの波が出てくるともっと面白いことになりそうです。





CATEGORY - カフェ-その他

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。