【iPhoneゲーム攻略】ドット絵が懐かしいちょっと変わった面白脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」。

0
12
1
0

    2014/11/16

iPhoneゲーム攻略脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」1.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

最近はリアル脱出ゲームにハマっていて、リアルでの脱出ゲームの方がすることが多いのですが、たまにはアプリのいわゆる”本家”脱出ゲームをすることもあります。

リアル脱出ゲームのブームの影響からか、アプリの脱出ゲームも去年から勢いが出てきてホントにたくさんの種類の脱出ゲームが日々生まれてきています。ピンからキリまで様々ですが。

そんな中昨日、他の脱出ゲームとは一風変わった面白いコンセプトの脱出ゲームを見つけたので今回はそれをご紹介。

「あいつ、勇者やめるって」というドット絵が懐かしい脱出ゲームです。

あいつ、勇者やめるって

iPhoneゲーム攻略脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」5.jpg

「あいつ、勇者やめるって」は勇者をやめることを決意した主人公が王様の支配する城塞都市から抜け出すことを目的としたゲーム。

勇者も結構苦労してるんだね…。

iPhoneゲーム攻略脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」3.jpg

見た目こそオーソドックスなRPG風ですが、中身はれっきとした脱出ゲーム。

マップの中にあるモノやアイテムをタップして調べ、手がかりを探しながら脱出への糸口を掴んでいきます。

戦闘とかは一切しません。むしろしたくなる。

iPhoneゲーム攻略脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」4.jpg

プレイ画面はこんな感じ。
まさにゲームをを始めたばかりの主人公の部屋っぽいですね。

とりあえず外にでる前にツボとか調べちゃうよね。

iPhoneゲーム攻略脱出ゲームアプリ「あいつ、勇者やめるって」6.jpg

よくあるアイテム屋の中の風景。
このような普通のRPGでよく見かける場所から脱出をしていくというのが面白いです。

一応最後までプレイしてみましたが、それほどボリュームも多くないので短時間でサクッとクリアできました。
暇つぶしに持って来いなのでちょっと変わった脱出ゲームがやりたいなぁなんて人は無料なのでダウンロードしてみちゃって下さい。

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

ちょっとヒント書いておくと「ハンマー」は別のアイテムにも使えます。わかりづらいので注意。

CATEGORY - OTHERS

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。