monograph

キーワードの検索順位をいつでもチェックできるSEO用Macアプリ「RankGuru SEO」がめちゃくちゃ便利だった!

0
26
3
17

    2014/11/16

検索順位SEOmacアプリ「RANK GURU」3.jpg
今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

今日の昼間、RSSを眺めていたら「iTea3.0」さんや「覚醒する @CDiP」さんが紹介していた「RankGuru」というアプリがとても良さそうだったので早速自分のMacにも入れてみました。

このアプリは自分のブログの記事が検索ページの何番目に表示されているのかというのを数時間おきに更新、表示してくれるという神アプリ!
Macのメニューバー(画面上に表示されている長いバー)に常駐してくれるのでいつでも順位の変動を調べることができます。

ブロガーなら是非入れておきたいMacアプリです。

SPONSORED

RankGuru SEO


RankGuru SEO 2.0
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥500


「RankGuru」はAppstoreからダウンロードすることができます。

検索順位SEOmacアプリ「RANK GURU」5.jpg
起動するとこんな感じに。

まずは左側の「Website」という項目の中の「+」ボタンをクリックしましょう。

検索順位SEOmacアプリ「RANK GURU」4.jpg
すると自分のブログやサイトを登録することができるのでURLとタイトルを入力。

検索順位SEOmacアプリ「RANK GURU」2.jpg
同じように右側の項目に自分の順位を知りたいキーワードと検索エンジンを入力。設定はこれだけ。超簡単ですね。

検索順位SEOmacアプリ「RANK GURU」1.jpg
後は気が向いた時にメニューバーにあるアイコンをクリックするだけ。
気軽にササッと確認できてしまいます。

デフォルトでは順位の更新は6時間に一度になっていますが、自分の好きな間隔に調節することも可能です。
とは言ってもそれほど短時間に大きく変わることはないので僕はデフォルトのまま使っています。

日々のアクセス数に大きな影響をもたらす検索順位。
今までそれほど頻繁には確認していませんでしたがこれからは「RankGuru」で小まめにチェックしていこうと思います。

RankGuru SEO 2.0
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥500


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

なんでこのアプリのアイコンがこれなのかだけが唯一気になります。


CATEGORY - ブログ用アプリ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

46

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。