年末の大掃除!iPhoneに入ってるアプリ全てを簡単に一覧で見る方法。

0
10
0
8

    2014/11/16

iPhoneアプリ一覧3.jpg

今日もNUMBER333をお読みいただきありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

年末ということで大掃除の季節なのですが、引っ越してきたばっかりで荷物の整理で精一杯。掃除はもう少し落ち着いてからですね。

部屋の掃除も大事なのですが、iPhoneユーザーならこの機会にアプリをパンパンに入れて膨れ上がったiPhoneもついでに大掃除してしまうというのはいかかでしょうか。

というわけで今回は「iPhoneに入ってる全てのアプリを簡単に一覧で見る方法」を紹介します。

iOS7からフォルダにたくさんアプリを入れられるようになったので、iPhoneにどのアプリが入っているのか把握しづらくなりましたからね。

この方法でササッと確認してiPhoneの中身を整理しちゃって下さい。

Spotlightで「/」と入力するだけ!

iPhoneアプリ一覧2.jpg

この方法、何のことはありません。

ただSpotlightを起動して「/」と入力するだけでiPhoneに入っているアプリの一覧を見ることができます。

一応Spotlightの使い方を説明しておくと、ホーム画面で画面を下にスワイプすれば起動しますので知らなかった人はスイスイスワイプしてみてください。

また、「/」の他にも「-」や「.」のような記号を入力しても同じようにアプリの一覧が出てきます。

アプリ名の横にそのアプリがどこのフォルダに入っているのかも表示されるので簡単に整理ができちゃいますね。

設定をチェック!

iPhoneアプリ一覧1.png

この方法は「設定」アプリから「一般」→「Spotlight検索」の項目に「App」にチェックマークが入っていないと使えないので、表示されない方はこちらをチェックしてみましょう。

他にもiPhoneの中身を掃除する方法をこちらの記事で紹介しています。

やるなら今!iPhoneの中身をごっそり断捨離してiPhone5Sへの機種変更に備えよう。

この方法で僕はiPhone5sを16GBで運用中。iPhoneの中身が片付くとサクサク作業が進みますよ。是非この機会にやってみて下さい。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

片付けって気持ち良いよね。快感。

CATEGORY - iphone-その他

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。