【京都観光スポット2013】あの有名な東福寺の紅葉をレポート!紅葉もすごいけど混雑もハンパじゃない!w

0
8
0
0

    2014/11/16

東福寺紅葉混雑スポット.jpg

ども!PITE.(@infoNumber333)です!

季節も過ぎ、もう秋もまっただ中。秋といえば紅葉でしょ!ということで紅葉シーズン真っ盛りの京都に足を運んできました。

学生の内に一度本場京都の紅葉を見たいと思っていたので念願叶ってよかったです。11月の第3週ということでどこもホントに真っ赤に色づいていましたよ。

というわけで一応今日回ってきた観光スポットの写真を記事として残しておきます。これを見て「そうだ、京都行こう」と思って頂ければ嬉しい限り。

まずは京都駅近く、紅葉の観光スポットとして名高い「東福寺」の紅葉を見てきましたのでこちらからご紹介。

紅葉も素晴らしかったですが、人混みも半端じゃなかったですw

紅葉の定番名所!東福寺!

東福寺観光混雑紅葉.jpg

まずはベタですが、紅葉で有名な東福寺へ向かうことに。東福寺へは京都駅から電車で一本、ひと駅で行けるのでアクセスは良いのですが、そのためか駅の時点で大混雑。臨時の改札が設けられていました。

東福寺紅葉観光スポット混雑001.jpg

これ東福寺へ向かう途中の桟橋の写真なんですが、人混みが凄いw
人混みというよりはもはや行列でした。
この桟橋から見える景色が絶景なので皆写真を撮るために立ち止まってしまって全然進まないというのが原因なので、桟橋の入り口付近で立ち止まらず、少し奥側に行ってから眺めると良いかも。

東福寺紅葉混雑スポット.jpg

そしてこちらがその桟橋から見える絶景!
まさに「燃えるような赤」とはこのことです!

そりゃみんな立ち止まるわけですわ。これは堪りません。

そしてよーく見てみると向こう側の桟橋にも人がぎっっしり。
むこうから見たら僕も同じように見えてるのかな。

東福寺紅葉観光スポット混雑001.jpg

桟橋を抜けてもまだ混雑が。
紅葉が大勢の人たちを上から迎えてくれます。

東福寺紅葉観光スポット混雑003.jpg

紅葉ゾーンへは別途料金を払って天通閣を渡る必要があります。

東福寺紅葉観光スポット混雑002.jpg

天通閣からの眺め。こちらも絶景。

東福寺紅葉観光スポット混雑001.jpg

谷底を流れる川を紅葉が囲む。階段を下りながらこの谷底へと下っていきます。

東福寺紅葉観光スポット混雑002.jpg

谷底へ向かう紅葉ゾーンはもうただひたすらにもみじの木が。
淡い色から濃い色までよりどりみどり。

東福寺紅葉観光スポット混雑006.jpg

まさに紅葉シーズンと言った感じで見事に色づいていました。

東福寺紅葉観光スポット混雑003.jpg

燃えるような赤。

東福寺紅葉観光スポット混雑005.jpg

その真っ赤な葉の下を下っていきます。

東福寺紅葉観光スポット混雑007.jpg

ただここも人がすごい。
紅葉を撮る人を撮る。

東福寺紅葉観光スポット混雑000.jpg

その桟橋から見える風景がこちら。
川を挟んだ紅葉。

東福寺紅葉観光スポット混雑000.jpg

真っ赤なものもあればまだ途中の葉っぱも。

東福寺紅葉観光スポット混雑002.jpg

僕はこれくらいの淡い色が好きかな。

東福寺紅葉の感想。

紅葉はぐぅの音も出ないほど素晴らしかったのですが、人混みがすごすぎてゆっくり楽しめなかったのがやや残念。一回見たらしばらくはもういいかなという心境です。混雑が少ない早い時間や平日に行くのであれば最高なんじゃないでしょうか。

とはいえ、少なくとも生涯に一回は行っておいて損はない場所なので時間に余裕がある方は来年訪れてみたらいかかでしょう。今年も今週中ならまだ間に合うかも!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

僕の中では人混み>紅葉だということがわかりました。

撮影に使用したカメラ・レンズ

CATEGORY - 京都おすすめ観光スポット

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。