がっつり鎌倉観光するならレンタサイクル(貸し自転車)でしょ!駅近くの料金・貸出時間

0
5
0
2

    2014/11/16

写真_2013-11-17_11_50_29-1-3.jpg

自転車最高ゥ!PITE.(@infoNumber333)です。

先週の日曜日は時間があったので電車に揺られて鎌倉まで足を伸ばしてきました。
鎌倉ってお寺や神社のような歴史的な建造物もいいですが、街の雰囲気がどことなくお洒落でいいですよね。センスの良い家が多いイメージ。100mに一件ぐらいの勢いでカフェがあるんじゃないかというほどです。

僕は一年に一回くらいの頻度で鎌倉には来ていて、観光する際は必ずレンタサイクル(貸出自転車)を利用しています。

というのも鎌倉はお寺やお店が散らばってあるので徒歩だと厳しいし、車は置く場所ないし、バスは待ち時間がもったいないし、という理由から。

あとあの鎌倉の坂道を駆け抜ける爽やかな風を全身で浴びたいというのもありますね。

一応このブログでは何でも紹介しておこうと思うので今回は鎌倉駅の近くで利用できるレンタサイクルの情報を簡単にまとめておきます。

この時期は紅葉も綺麗なので行ってみてはいかかでしょうか、鎌倉。

鎌倉駅改札を出て右に。

鎌倉駅でのレンタサイクルは改札を出て右に進み、階段を登ったところに貸出所があります。

「鎌倉の名所めぐりはレンタサイクルで」という大きな看板があるのですぐに分かるはず。

レンタサイクル営業時間

写真 2013-11-17 11 49 42-1.jpg

こちらのレンタサイクルは朝の8時から夕方17時まで営業しています。終了の時間が早いので朝早い時間帯から借りて動きまわるのが吉。

レンタサイクル料金表

写真_2013-11-17_11_49_38-1-3.jpg

レンタサイクルの料金はこちらの表を見て頂けるとわかりやすいと思います。
僕は普通自転車と変速ギア付きの2種類を試したことがありますが、200円の差しかないのであればギア付きの方がオススメです。

時間も朝早くから借りて一日中乗り倒すのがいいですね。
一日1600円で楽しめると思えば安いもの。

鎌倉はとにかく坂が多いので体力に自身のない方は電動自転車を試してみるのもありかも。

鎌倉駅周辺地図

写真 2013-11-17 11 50 44-1.jpg

貸出所に自転車だと書く名所までどれくらいかかるかの所要時間が書いてありました。これは便利。

僕は今回瑞泉寺と報国寺を目当てに出かけたのですが、ほぼこの地図と同じくらいの時間で辿り着けました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

もう僕の中では鎌倉=サイクリングくらいの認識になっています。自転車は機動力抜群なので、鎌倉に行く際は是非使ってみて下さい−!筋肉痛には注意!

CATEGORY - 鎌倉観光

total

7

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。