【速報】本日発表された”無料”の「新OS X Mavericks」の詳細機能まとめ!電池持続時間の改善、タグ機能追加でタダだなんて…。

0
27
3
6

    2014/11/16

OS-Mavericks-WWDC.jpg

ウオオオオオオァァァ!!!
凄い!凄いぞApple!

本日開催されたAppleの新製品発表会で新しいOS X、「Mavericks」についての詳細が発表されました。タグ機能とか、メモリ圧縮機能だとか伝えたいことは沢山あるのですが、なんと言っても無料!

これに尽きます!!

「OS X Mavericks」はメモリ管理が上手!

mavericks000.jpg

「OS X Mavericks」は従来のOSよりもメモリ管理の点において大きな進化を遂げたそうです。普段使っているメモリには隙間の部分が多数あるのですが、この隙間を上手く埋める技術を搭載しているため従来と同じデバイスでも大幅にパフォーマンスの向上が可能になりました。

mavericks002.jpg

動画処理機能については約1.8倍も速くなったそうです。

また、メモリを適切に管理することによって電池の持続時間も改善することが可能に。デバイスによっても異なりますが1時間程度バッテリー持続時間を伸ばすことができるそうです。

通知にダイレクトで返信!

mavericks003.jpg

「OS X Mavericks」では新機能の一つとして通知センターの内容に直接返信ができるようになりました。

今までいちいちアプリを開いて対応していたものをその場でサクッと返せるのは気持ちいいですね。

ファイルを分かりやすく管理!タグ機能搭載。

mavericks004.jpg

こちらはすでにアナウンスされていましたが、「OS X Mavericks」はタグ機能を搭載しています。今まで外部ソフトで実現されていましたがこれが純正で付くとかなり便利になると思います。

Mapアプリとも連携。

mavericks001.jpg

「OS X Mavericks」では専用のMapアプリを搭載。カレンダーアプリなどと連携し、最適なルートを大画面で表示できるようになりました。

価格はなんと…無料!

Number333_2013-10-23_2.24.16(2).jpg

FREE!

の声を聞いた時は深夜にもかかわらず大きな声を上げてしまいましたw

まさか無料とは…!

「Windows8が○○円です。それに対して…」

という振りだったのでかなり衝撃的でした。

リリースは本日からということなのでリリースされ次第すぐにインストールして試してみたいと思います!

10月23日のAppleイベントまとめ

今回の発表では以下の記事も書いていますので是非一緒にご覧ください。これ全部読めばイベントを全部見たも同然だ!

・新型MacBook Proについて
本日発表された新型Macbook Pro (2013)の詳細スペック・価格比較まとめ!

・新型iPad miniについて
待望のRetina化!新型iPad mini (2013) の詳細スペック比較・価格まとめ!小さいボディの力持ちに!

・「iPad Air」について
更に薄く軽くなった新型iPad、「iPad Air」の詳細スペック比較・価格・発売日まとめ!

追記!インストールしてみました。

早速Mavericksをダウンロード、インストールしてみたのでこれからやってみようという方は是非参考にして下さい。

新OS X Mavericksをインストールする手順・方法・所要時間を簡単にメモしておきます。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

あ、バックアップ取るのだけは忘れずにね!

CATEGORY - 新型Mac情報

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。